粉太郎のイチから始めるコスメ沼

ツイートをちょっとだけ深掘りしたりしなかったり

【2022】ベスコス決定🏆


みなさまこんにちは🌞

 

いよいよネンマツですってよ!信じられない!

だってわたしまだ

『16タイプ診断行ってないんだけど!』

資生堂のアーティストセッション行ってないんだけど!』

『ジャンポールエヴァンのモンブラン食べてないんだけど!!!』

全部今年中にしたかったのに!!!うわあああん

 

己の行動力の無さを痛感しつつ、

「まだベスコスまとめてないんだけど!!」

とはならないよう、今回はベスコスについて書きます。どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

とはいえ。。。

お気付きの方も多いとは思うんだけど、わたくし今年あんまコスメ買ってないんですよね。

40過ぎて、思いがけず私生活(←芸能人みたいに言うな)充実しすぎ問題が勃発。

可愛いもの見て感動する時間の余裕もないので予約も衝動買いもなく、今年の買い物はある意味少数精鋭です。

 

そんな中でも今一度みなさまに良さを口説いて回りたい今年のベスト5。

まずはこちらから!

 

①Victoria Beckham Beauty - Cheeky Posh / Fever

Cheeky Poshは昨年から買い集めていたんだけど、最近買ったこの鮮やかなレッド「FEVER」がベスコス入りです。

ご覧の通りの発色の良さ!

一見、「顔に塗ったらどうなっちゃうの??」と不安も感じますが、濁りも白みもないクリアな赤なので、ただただ美しい蒸気肌にしてくれます。天才です。

 

②メイクアップフォーエバー HDスキンツイストライト

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

粉太郎(@konataro_cosme)がシェアした投稿

 

提供品だから載せるのどうしようかと思ったけど、普通に好きすぎるから載せちゃう!

 

今までずっとツヤ系パウダーとは

「セット力あるけどくすんでくる」

「くすんでこないけどセット力ある」

「セット力微妙だけど仕上がりはスゴイ」

みたいに、あちらをたてればこちらが立たず的な出会いに甘んじてきました。

それをこのパウダーはすべて平均値(自分調べ)以上でクリアしてくれたと思ってます。本当にMUFEはすごい・・・✨

 

あいかわらず皮脂対策にはウルトラHDセッティングパウダーが欠かせないし、

www.konataro.blog

MUFEなしではもうわしの顔面成り立たないっす。

 

 

CHANEL サブリマージュ ル コレクトゥール ユー

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

粉太郎(@konataro_cosme)がシェアした投稿

ここよ、ここ。

ここ見て。全部詰め込んだから。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

www.konataro.blog

さすがシャネルだよね。

いやもうそれしか言葉がない。

それにしても今年は良いベースメイク品との出会いが多かった・・・。

 

 

カリプソ マスカリョーシカ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

粉太郎(@konataro_cosme)がシェアした投稿

出ました噂のアレ。

粉太郎史上、過去イチ賛否両論を巻き起こしたヤツです。

www.konataro.blog

気になったら使ってみるが勝ちです。

私にとっては長年のコンプレックスの解決打になってくれたので、自信を持ってベスコス入れます!

 

 

⑤クオリティーファースト ダーマレーザーVC100

3万バズ超えてたんだねこれ。すごいね!

しかし皆様からこれだけの反応があって当然なんですよこの子は(何目線?)。

 

こちらのダーマレーザーシリーズ、

ビタミンC・ナイアシンアミドティーツリーの三種をこれまで使ってきたんですがどれも良い。

肌悩みに合わせて、また、その日の様子に合わせて使い分けるのがとっっっってもいい感じ。

使い始めた頃は「スペシャルケアにしよ〜」と思っていたのに、今やスタメンとして朝晩どれかは必ず使ってます。

私の肌状態を安定させるために、すっかりなくてはならないものになりました。

 

そして番外編というか、このダーマレーザーに並んで欠かせないものとなっているのが

メディプローラー「CO2ジェルマスク プレミアム」。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

粉太郎(@konataro_cosme)がシェアした投稿

www.mediplorer.net

悩んだ!

ほんとーに悩んだ・・・こっちを入れようかダーマレーザーを入れようか、ハゲるほど悩みました。

お風呂おそうじで例えると、ダーマレーザーは

薬局で買えるめちゃくちゃピカピカになる洗剤。

メディプローラーは

ダ◯キン。

ほらね、この違いわかりますか?

あなたの顔面にプロが来ますよ。

「え〜〜!?これが本当にウチのお風呂!?」ってなるやつですよ。すごいでしょ??

 

でも毎日朝晩使用するシートマスクの概念を変えてくれた、ということで

ベスコス入りはダーマレーザーです🏆

 

 

以上!誰かしらの参考になれば嬉しいです。

 

2022年もあっというまでした。

まずは健康第一に、皆様がよいお年を迎えられるよう願っています。

このブログも今回が年内最後の更新です。

来年もまた、よろしくお願いしまーす!!