粉太郎のイチから始めるコスメ沼

ツイートをちょっとだけ深掘りしたりしなかったり

2023、始める事とやめる事。


 

あけましておめでとうございます!

今年度初のブログということで、気を引き締めてまいりたいと思いますよ。

今年度も、どうぞよろしくお願いします🎍

 

 

 

さて本日のテーマ

「2023、始めることとやめること」。

みなさんはどーですか?なんかあります??

わたくし個人的に2022はコスメ以外にアンテナ貼ってた時間が長かったもんで、正直「すでにやめたこと」含め、いろいろ変化があったんです。

その代表的なものというと、

ストックです。

これは事故に近いのでセーフ。

「なくなりそうだから欲しいな」と注文したら

「翌日には届く」みたいな世の中ですし。

正直、とりたてて家に常時なくては困るようなものもありません。

それでもストックに走っていた理由はいくつかあります。

 

まず「廃盤になるのが怖い」。

みなさん心当たりありますよね。

でもこれ、わたし乗り越えたんです。というか見ないようにしていた事実に気づいてしまった。

大抵、無くなる前に飽きるんです。

そしてストックは一生ストックのまま・・・それがいよいよかなりのスペースを占めてきてしまい、内心我ながら引いてました。

あと、好きなブランドや好きな商品に対しては

お布施みたいな意味合いでストックをしていたところもありました。でもこれもやめます。

好きなブランドにお金を使いたいのなら、新作を意欲的に買ったり、色チ買いをしたり、もっとわくわくできる使い方をしようと決めました。

あ、でも例えばMUFEのパウダーとかDiorのコンシーラーとか、もはや居なくなったら困るすぎて住民票あげたいレベルの品物は別ですよ。そのへんは収納が圧迫して立って寝ることになってでも押さえ続けます。

 

次に、始めること。

それはデパコスの開拓!

・・・なんせさぁ、海外コスメがさぁ。

めまぐるしい円安に加え、カルトビューティー&セフォラのゴタゴタなど、どうも以前のように楽しめなくなってしまった感が否めなくて。

それで最近は前よりもちょくちょくカウンター行ってるんですが、対面でBAさんに説明してもらえて、アドバイスいただけて、タッチアップして購入するってすごくいいですね!!

あぁ、そんな今更っていわないで。だって私は鬼殺隊員だったんだもの。

そんなわけで、これからは主戦場を国内にしてみようかなぁと思っています。

 

 

 

 

さーて、本日は今年の抱負(?)を書き散らして終了です。

今年もマイペースにみなさまと楽しくTwitterをできたらいいなと思ってるので、どうぞよろしくお願いします💖