粉太郎のイチから始めるコスメ沼

ツイートをちょっとだけ深掘りしたりしなかったり

2021-01-01から1年間の記事一覧

捨てない私の、(仮)断捨離。

使用期限の過ぎたリップやら途中で飽きて放置してしまったマスカラやら、二度と使えないコスメめっちゃあるけどできる限り捨てない。数十年後にこれらを一つ一つ愛ながら酒を飲む。 — 粉太郎 (@konataro_cosme) September 9, 2021 パケも含めて愛してるから…

単色で取り入れられる、おすすめキラキラアイシャドウ

みなさまこんにちは、粉太郎です! いや〜冬ですね。 ラメのおいしい季節になってきました。 街が輝き、気分もはなやぐこんな時期 私たちに欠かせないのはやっぱり ✨✨キラッキラのアイシャドウ✨✨ 今回はお手持ちのアイテムにプラスしてキラキラを楽しめる、…

【2021・下半期】ベスコス決定

すごくない!? 早くない!??! 偉くない!?!?!? 少なくともブログ書いてる現時点ではまだ誰も出していないもんね、ベスコス。やればできるじゃん!!(鼻息) と言っても私が優秀なのではなく 使ってすぐからベスコス入りが決まったようなモンだった…

【2021】アイハーブの購入品を雑に紹介してみよう・その4【iHerb Haul】

みなさまこんにちは! 一本三万円のブラシにビビり倒し、朝から何も手につかない粉太郎です。 必要なのは「体験」であり「価値」なんだよね。価格ではない。言っちゃえば一万円でも三万円でも大差はなくて、そこに自分が価値を見出せるかが何より大事。モノ…

【後編】一周回って、ベアミネラル。

みなさまこんばんは! 本日は先週からの続き、 ベアミネラルのお気に入り商品の紹介第二弾です。 どうぞよろしくおねがいします。 // ⬛️ コンシーラー 10年前使っていた時、一番好きだったアイテムがこれでした! みなさん パウダータイプのコンシーラーって…

【前編】一周回って、ベアミネラル。

やっべー、やっべやっべ 寒くなってきた。 みなさーん!元気ですかーーっ!! 元気があればなんでもできる。 私は元気がないからなんにもできません。 そんなことばかりも言ってられないので、まずはマッサージガンで入念にセルフケツ叩きをしてブログ書こう…

この一枚から始める、我が家のSDGs。【スタッシャー】

みなさんこんにちは! 今日は iHerbで出会った 「Stasher」というシリコンバッグを 紹介しようと思います。 まず最初にご説明。 スタッシャーとは何ぞや? 超簡単に言うと しっかりしたジップ○ック です。 待って待って、簡単に言いすぎたかも。 使用目的は…

PAT MCGRATH LABS・THE CELESTIAL ODYSSEY COLLECTION レビュー

みなさまこんにちは 本日は2021・ホリデーとして PAT MCGRATH LABSからローンチされた 「THE CELESTIAL ODYSSEY COLLECTION」 の中からの購入品をレビューします。 どうぞよろしくおねがいします! // ⬛️ Skin Fetish: Sublime Skin Highlighter 繊細な型押…

TOM FORD・ミンクミラージュでスモーキーアイ

みなさまこんにちは! 今日は私がスモーキーなアイメイクをする時の手順をまとめてみました。 海外に比べ、日本では取り入れている人が少ない印象ですが コツを掴めば一気にモードな雰囲気をまとうことができる これぞメイクの醍醐味 的なアイメイク方法なの…

HINDASH - Beautopsy Palette レビュー

View this post on Instagram hindash(@hindash)がシェアした投稿 はじめてこのパレットを見た時、「これを手に入れたら絶対楽しいはずだ」と直感を得ました。 ただ発売当初は私が購入できるルートで販売されておらず、少々お高めなこともあり「まぁいっか〜…

理想のアイブロウセッター探しの旅、終結。

s こんにちは! まつげも眉毛も上向きな方が生命力を感じる顔になると気づいた日から、フラッフィーブロウ(Fluffy blow / ふわふわの眉毛)に夢中の粉太郎でございます。 まつげも眉毛も頬も尻も全部グイッと上向いてると美を通り越して生命力まで感じるか…

DEW 白色オイルに見た、ニューノーマルのスキンケア。

若かりし頃、私はとある広告代理店のデザイン畑に勤めていました。大きな会社ではなかったので制作に回す予算は常に緊縮財政。 どのくらいの緊縮ぷりだったかというと 私「部長!指示書に『一富士二鷹三茄子の写真を入れる』って書いてありますが、鷹の写真…

CHARLOTTE TILBURY・SUPER NUDE コレクションレビュー

今回もやってくれましたシャー様。 これはもう毎度のことなんですけど、 マジで死ぬかと思いました。 箱を開けた瞬間の、可愛さの洪水!! 溢れ出るヨダレとドーパミン!! 固まる思考と高まる心音!! 怠惰な毎日をおくるアラフォーにこの刺激は命取りです…

マッサージガンすげえじゃん【人体用】【電動肉叩き】

みなさんこんにちは 今日は最近購入し、愛用している商品を紹介します。 の前に、宣伝でーす。 わたくしインスタグラム始めました! この投稿をInstagramで見る 粉太郎(@konataro_cosme)がシェアした投稿 インスタは文字数がツイッターより多く書けるので、…

やりすぎたくないけど盛りたい、コントゥアの方法。

みなさまこんにちは! 先日、マシュマロのリクエストにお応えするかたちで「アイメイク方法」を記事にいたしましたが、今回は コントゥアリング について書いてみようと思います。 実はこれも時々DMやリプライで質問をいただくんですよね。なんでだろう。一…

Victoria Beckham Beauty・Tweedパレットでアイメイク

こんにちは! 先日ツイッター上で 「もうブログかけなぁぁぁい、ネタが思いうかばなぁぁぁいい助けてえええ」って ヘタレなヘルプを出したら、みなさまからマシュマロをたくさんいただきました。その節はたいへんありがとうございました。感謝感謝 んで、皆…

粉太郎四方山話 #01【肌と】【下地】

ふふふ。 タイトルの四方山話、なんて読むか困りませんでした??あなたは読めましたでしょうか。しほうやまばなしではないですよ。 これはよもやまばなしと読みます。 あっ、普通読めるだろとか言っちゃだめです。読めなかった人もいます(ここに)。 まぁ…

【2021】NARS・ベストセラーアイテム一挙紹介【祝・日本上陸20周年】

みなさまこんにちは 本日は 今年めでたく日本上陸20周年を迎えた 「NARS」のベストセラーアイテム10点を ご紹介していきたいと思います。 というのも、実は先日Twitter経由で ナーズジャパンさんより↑の写真のアイテムを一式全部プレゼントしていただいたの…

【愛用】日常使いのリップライナー比較【ピンク〜ベージュ系】

みなさまこんにちは! 暑中お見舞い申し上げます 本日は コロナ禍のリップメイクにおいて、一層需要の高まった リップライナーについての比較記事になります。 どうぞよろしくおねがいします! // 「大人になるとリップライナーが必要になる」 って耳にした…

【レビュー】PATRICK TA|Major Dimension Eyeshadow Palette

みなさまこんにちは。 今日は パトリック タ 初のアイシャドウ、 Major Dimension Eyeshadow Palette についてレビューしていこうと思います。 よろしくお願いします! // いきなり余談ですが、 タさんについて少し調べてみたら意外な経歴を知ることができま…

ビューティーブレンダー!・・・ビューティーブレンダー????

粉太郎は激怒した。 必ず、世にのさばる粗悪な偽物を排除せねばならぬと決意した。 みなさまこんにちは! なんだか梅雨まっただなかですね。こんな季節はスポンジやブラシの乾きも悪くて嫌になっちゃいます。 今回は私の愛用する ビューティーブレンダーにつ…

【2021】アイハーブの購入品を雑に紹介してみよう・その3【iHerb Haul】

みなさまこんにちは! 今回はアイハーブのお買い物記録第三弾です。 個人的に、体質や生活習慣に変化があり お買い物の内容にも少しづつ影響が出てきた今日この頃。 それにしても「あんなものが欲しいな、こんな悩みに効くものないかな」って探すと大抵出て…

サンバリアと書いて絶大なる信頼と読む【日傘】【UVカット】

日本語って面白いですね、 「サンバリア」と書いて 「絶大なる信頼」と読むんですってよ。 みなさんこんにちは いよいよ夏ですね。 本当は夏が来る前に紹介したかったんですが毎度のごとく遅くなってしまいました。 今回はサンバリア100という 完全遮光日傘…

【2021・上半期】ベスコス決定

ぱんぱかぱーん! 今年もこの季節がやってまいりました。 前回ベスコスを選んだ後は 「この子たちほどスゴい子なんてもう出てこないんじゃないだろうか・・・」なんて思いましたが・・・ ありましたねえ〜〜〜。 さっそく紹介にまいります! // HOURGLASSUnl…

【ZARA】ザラのコスメがすごかった・02【ポリッシュ編】

みなさまこんにちは 今日は先日購入した(だいぶ経っちゃった)ZARA のポリッシュについて、スウォッチを載せていこうと思います。 どうぞよろしくおねがいします! // 私が購入したカラーは8種類です。 まずご紹介するのは 暖色系5色。 ※カラーチャートは…

眉、毎日詐欺ってます【焼け野原が】【草原になるまで】

ああ〜〜もう本当に恨めしい。 自分のサービス精神が恨めしいわ〜〜。 だって無駄にサービス精神旺盛でなければ こんなの世界へ公開せずに済むもんね。 ハイ!!自眉!!!! (;ω;)・・・ 今時の若い皆さんはドン引きするかもしれないですけど、安室ちゃん…

オイルにまつわるエトセトラ【30過ぎたら】【オイル美容】

みなさんこんにちは! 今日は私が美容目的で使っているオイルについて書いてみようかなと思います。 美容目的とは言っても、スペシャルケアに用いるようなリッチで高価なオイルではなく、日々気兼ねなく使えて生活のルーティンに組み込みやすいオイルを集め…

【レビュー】PAT MCGRATH LABS / MOTHERSHIP V: BRONZE SEDUCTION PALETTE

みなさまこんにちは 本日は MOTHERSHIP V:BRONZE SEDUCTION PALETTE をレビューします。どうぞよろしくお願いします! // 【MOTHERSHIP V:BRONZE SEDUCTION PALETTE】 SkinShow Divine Glow – Electrify inner corners and illuminate the lid and the brow …

【ZARA】ザラのコスメがすごかった・01【リップ】

事件です! これはまさに令和史に残る事件です。 なんとあの ZARA からコスメティックラインが登場しました。 個人的に、 出かけた先で店舗が目に入れば必ず吸い込まれるし ブラウザのブックマークの一番最初に登録してあるくらいにはザラが大好きです。 ま…

ヴィクトリアベッカムビューティー購入品紹介【ブロンザー】【リップライナー】

拝啓 お母さん、元気にしていますか。 お久しぶりです。 そちらはまだ寒い日が続いているのでしょうね。 こちらはそろそろ夏の陽気です。 今年はブロンザーを三つ買いました。 ・ ・ ・ なんて、物を持たない主義の母に言ったらブチ切れられる絶対ー! 私の…