Colourpop pressed powder bronzer・SPECTACLE|クセのなさがクセになる
あぁバレるバレる、写真めっちゃ使ってるのバレる
今日ご紹介するのは、私の中で
迷ったらこれというブロンザー。
「Colourpop・pressed powder bronzer / SPECTACLE」です。
単品ケースを捨てちゃってオリジナルのパレットにセットして使っているので、パンの写真のみで失礼します。
昨年カラーポップに吹き荒れた盛大なディスコンの嵐をくぐり抜け、現在も販売されているブロンザーの定番カラーですネ。
なにがいいって、クセのなさがピカイチなんです。
グレーっぽくもみえる商品の見た目とは違って、肌に乗せると非常にやわらかいオレンジに発色します。(PCスプリングさんで、ブロンザー初心者ですって言う人がいたら私は確実にこれを推します)
粉質はサラサラマット。
キラキラしない。
赤くない。
暗くない。
あくまでも肌の血色の延長のような仕上がりが、とても自然でどんな服装にも問題なく合う。
そこそこ陰影もつくし、肌のくすみが落ち着いてる日ならチークレスがわりにもできちゃいます。重ねるシェーディングやハイライトを工夫すればどんな方向に引っ張っていくこともできて、一つあるととても便利なブロンザーだと思います。
※でもね正直言って・・・
このポジションは先日ご紹介したCTのホタテブロンザーと被っちゃって(汗)あちらよりも色味はこちらのほうが強いので、使い分けようとは思うけど出番は減るかな。うん。
私のオススメの使い方は、ゴールドぽく光るハイライトを強めに重ねて(軸がオレンジなのでよく合います)「ビーチに燦々と降り注ぐ日差しの下、水着ではしゃぐ女子たちのイメージ」を楽しむことです。
毎夜タオルケットを食いちぎりながら憧れたアゲアゲな夏🌞🌴を、せめて頬にだけでも。
※ひとつ注意すべきポイントは、重ねると濁ります。つけすぎ注意!
しかしカラーポップってどれもこれも本当に価格以上の満足感ですね。
飛び抜けて上質な粉、とかではやっぱり無いんだけど。好きなんですよねえ。
高価なコスメをいくら買っても、カラポはやめられない気がします。
●ブロンザーレビュー第1弾
●ブロンザーレビュー第2弾
●ブロンザーレビュー第3弾