粉太郎のイチから始めるコスメ沼

ツイートをちょっとだけ深掘りしたりしなかったり

CHARLOTTE TILBURY Charlotte's Jewel Lips・Charlotte's Jewel Pots | 今年イチアガったコスメ


 

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Charlotte Tilbury, MBE(@ctilburymakeup)がシェアした投稿 -

f:id:konatarou:20200902154557j:plain



だってもう、その・・・見た目・・・( ꒪⌓꒪)

 

 

手に取らずともノックアウトでしょ。

鬼可愛い😱

 

やっぱりね、コスメってこうでなくちゃと改めて思いましたよ。

目に入るだけでワクワクするような可愛さだったり、手に取るだけで背筋が伸びそうな高級感だったり。

大事なのは中身だけじゃない。

CTは特にこだわりが私の好みど真ん中で、大好きです。

 

 それではレビューに参ります!

 

 

 

 

 

 ちなみに・・・

f:id:konatarou:20200901164857j:plain 

このシリーズ、キモとなるのは間違いなく

「ピンクラメ×ゴールドラメ」。

 

アイシャドウとリップに共通で配合された

このピンクとゴールドのラメが

柔らかで華やかな輝きを生み出しています。

 

Charlotte's Jewel Pots / Walk of No Shame 】

f:id:konatarou:20200902144644j:plain

無数のラメが輝きまくるアイシャドウですが、

「ギラギラするの!?」と心配はご無用。

そこはCTさんちの子ですから大丈夫、下品にはなりません。

 

手でスウォッチしてると紛れもなく

「ピンクとゴールドのラメ」なんですが、

まぶたに乗せるとアラ不思議!

「💖ピンクのオーラ💖」に様変わりします。

 

あと、いつもCTの名前の付け方って素敵だなぁって思うんですが。今回もこのWalk of no shame (いつのまにか「no」が追加されている🤔) も名前の通り、そこはかとない高揚感を漂わせるそのものズバリな色に思えます。アイシャドウパレットは買ってないけど、同じような感じなのかしらん。

 

 

Charlotte's Jewel Lips / Walk of No Shame

f:id:konatarou:20200902144918j:plain透けるレッド(若干ベリー寄り)の中に、ピンクとゴールドのラメがたっぷり入っています。単体でも血色よく仕上がる感じ。ぜひ他の Walk of no shame コレクションのアイテムと合わせて使いたい。

 

Charlotte's Jewel Lips / Pillow Talk

f:id:konatarou:20200902144932j:plainベースのカラーのピンクベージュの色づきはうっすら。適度に補正してくれる感じかな。で、この色のみ「ピンク×ゴールドのラメ」プラス、「青ラメ」がわずかに入ってる。でもこれも塗ってしまうと全くわからない。全体の透明感の底上げに一役買っているんだろうなぁ、という印象。

 

あとね、 リップグロスは二本ともプランプ効果があると思う。ピリピリしたりとか刺激は全く無いんだけど、塗った瞬間からつるんと仕上がって時間が経つとともにどんどん縦じわが消えていく気がします。しかもしっかりグリップして唇は潤うしツヤも長持ち。こんなに可愛い見た目なのに、実力派ですマジで。

 

 

余談ですが・・・

 

上記に共通して入ってる「ピンク×ゴールドのラメ」、全く同じラメが SUPERSTAR LIPS / LUCKY DIAMONDS に入っていてびっくりしました。

f:id:konatarou:20200902154112j:plain

ほらほら。一番上が LUCKY DIAMONDS。見えにくいけど、確かに同じラメなの。

 だから何だっつー話ではある。