粉太郎のイチから始めるコスメ沼

ツイートをちょっとだけ深掘りしたりしなかったり

Sigilinspired - Pacified Earth Dragon Palette | 【ロシアのやばい粉】【のパレット】


 

 

初めてその名前を聞く時、誰もが

完全に違法なやつだと思いますよね。

そう、「ロシアのやばい粉」です。

 

 

正式には、Sigil Inspired Magic Loose Eyeshadows。

 

ズバぬけて強烈なその愛称と

愛称に違わぬヤバヤバな輝きを放つ粉たちと

まるで童話の世界をのぞいているかのような、美しく毒のある世界観。

コレクションとして買い集めている方も多いのでは無いでしょうか。

 

f:id:konatarou:20201005181311j:plain

※Sigilinspired Instagramプロフィールページより

 

私もこれまで何度か買い物をしているファンなのですが、このたび Sigilinspired 初のアイシャドウパレットが発売されたとのことで販売開始と同時にGET!

先日無事に受け取りましたので、さっそく記事にしてみたいと思います。

  • オーダー日 - 2020/09/21
  • 受取日 - 2020/10/04 (約二週間で到着)

 

 

 

 

 

【Pacified Earth Dragon - pressed eyeshadow palette】Sigil Inspired by Tammy Tanuka SIGIL EGGS series

f:id:konatarou:20201005182324j:plain

 

「フルサイズ」と「トラベルサイズ」が用意されており、私が購入したのはフルサイズ。 

以下、スウォッチと各カラーの紹介に続きます。

 

f:id:konatarou:20201006181622j:plain

Flashなし・Flashあり→

 

f:id:konatarou:20201007205657j:plain

 

【028】《Pack Leader》群れの先導者 ※1

【030】《Keeper of a Heartbeat》ときめきの理由 ※2

【01】《Bride’s Dowry》嫁入り道具

【031】《Herald of the Dark Forest》闇森の伝令官 ※4

【029】《Freethinking》自由思想 ※3

【032】《Top of the Line》超一流 ※5

 

 

 

それぞれの感想↓

【28・31】 ひと塗りで見たままの発色をするメタリックカラー。単色で使っても◎。

【29・32】マット。プレスは固く乾いており、ムラなく塗るのが難しい。

【030】ヤバ粉の十八番、偏向カラー。黄緑〜コッパーにうつろう色を楽しめる。

【01】いわゆるFOILEDカラー。メタリックよりさらに大胆にギラギラヌメヌメ光る。

 

-----------------------------------------------

 

【29・32】マット二色の粉質に関しては、少し残念でした⤵️

指でのばせばムラになるし、筆でつけてもあっというまにエッジが固定されちゃう。ルース状のマットカラーを使った時はそんな風に感じなかったんだけどな・・・。使用時はフェイスパウダーをいつもより念入りにまぶたに仕込んでおくことをお勧めします。

f:id:konatarou:20201006191307j:plain

【030】の偏光カラーは期待通りのヤバさっぷりで楽しいです。コッパーなの?オレンジなの?グリーンなの??くるくる変化する輝きは、ブラウンに重ねるとカーキっぽくも見えたりします。このパレットのカラーレンジに面白みを添える色ですね。

あと、同じくヤバいのが【01】のフォイルドメタリック!
以前NDのパレットについて書いた記事がありますが、その時も似た質感のものが何色かありました。箔のような、アレです。

f:id:konatarou:20201007212334j:plain

プレス途中でやめたん?てくらい「半生感」のあるやわらかいテクスチャー。指でまぶたにおくと③のようにピグメントがおおざっぱに乗るので、それをつぶしながら広げていかないと発色しません。

対策としては「手の甲などでピグメントを事前につぶし、指の先で発色した粉をまぶたに転写させるように乗せていく」or「粉落ち覚悟で大胆にまぶたで塗り広げ、ベースメイクを最後に行う」のどちらかだと思います。あ、アイプライマーやシーラーをお持ちの方はMIXしちゃってもいいかも。(プレストの意味。)(しーっ)

 

 

 

 

 

〜まとめ〜

 

個人的には、粉質に少々難アリな感が否めませんでした。最近は目ん玉落っこちそうになるくらいすごいのがいっぱい出てますから。私がすっかり甘やかされているだけ説ありますけど、まぁ良いに越したことはないんで。次回以降を楽しみにしたいと思います。

じゃあ不満の残る買い物だったかというと、それはないです!この世界観の詰まったパレットが欲しくて買ったので、問題ナッシング。多分買った人みんなそうじゃない?

それに今までのように粉飛びを心配することなく、ケースの開け閉めに四苦八苦することもなく、あっという間に魔女になれましたしね。

 

 

発売開始後すぐに在庫切れとなり、追加販売もされたようですが現時点ではまた在庫がないようです💦

  こちらのオーナーは丁寧な日本語をあやつり、その才能や人柄がたくさんの人に愛されている Tammy Tanuka さん。再販売の際のアナウンスなどもこちらのアカウントを通じて行われますので、購入を希望する方はぜひフォローをおすすめします!

 

www.etsy.com