粉太郎のイチから始めるコスメ沼

ツイートをちょっとだけ深掘りしたりしなかったり

ヴィクトリアベッカムビューティー購入品紹介【ブロンザー】【リップライナー】


 

 

f:id:konatarou:20210512094203j:plain

 

拝啓

 

お母さん、元気にしていますか。

お久しぶりです。

 

そちらはまだ寒い日が続いているのでしょうね。

こちらはそろそろ夏の陽気です。

今年はブロンザーを三つ買いました。

なんて、物を持たない主義の母に言ったらブチ切れられる絶対ー!😂

私のコスメ収納見せたら泡吹かせる自信あるもんね。

実際、なんで三つも買ってんのっていう気持ちも自分であるっちゃありますが、どれもちゃんと気に入ってるから誰にも文句は言わせないのです。

 

今回はその中の一つ、先日届いた

Victoria Beckham Beauty のブロンザーをはじめ、同時に注文したリップライナー3種についてレビューしていこうと思います。

どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

ポチったもの開封する作業って本当に楽しいものですが、VBB は特にテンションが上がります。必要な情報すべてすっ飛ばして喜びのツイートを放り込むほどに。

 

だってね、これ何回も言ってるけど

重いんですよ・・・ほんとに・・・

なんで化粧品のパケなのにこんなに重くした!?って聞きたくなるくらい重いんです。これがいいんです。

 

ちらちら言ってますけど、

私 重いコスメフェチ なので。

今回のブロンザーは特に重かった。

なんたってデカいもの。

 

↓アイシャドウとの比較f:id:konatarou:20210512095319j:plain落っことしたらボコっと床凹むと思う

 

VBBさんには引き続き重量級コスメを極めてもらい、ゆくゆくはデスクトップ型のフェイスパレットでも出していただきたいと思います。

 

 

そんなこんなで箱から取り出す時点ですでに最高だったマットブロンジングブリック、蓋を開けてもまた最高でした!

スウォッチ貼りますね↓

 Matte Bronzing Bric / 02

f:id:konatarou:20210512100059j:plain

f:id:konatarou:20210512111607j:plain

なんとなく伝わるかと思いますが、「マットブロンジング」と言う割にマットでは無いんですねー。ほんのりシルキーに輝いているのがおわかりいただけるかと思います。

この輝き、

清潔に手入れされ、きちんと保湿された肌と同じツヤを発するんです。

 

VBBは今のところベースメイク用品が存在せず、基本的にスキンケアラインから出ている「Cell Rejuvenating Priming Moisturizer」というステップにポイントメイクを重ねていく方法をとっています(実際は見えない所でなんか挟んでるんでしょうけどね)。

こちらは以前サンプルをいただき使用しましたが、とても潤う&潤って見える(これ大事)優秀なモイスチャライザーでした。その時のツヤや肌のハリ感に、このブロンザーの輝きがとてもよく似ているんです。さすがうまくできています。

 

購入したのは5色展開中2番目に明るい「02」。

左側の明るく見える側の色でコントゥアやノーズシャドウを入れ、右側のブロンザーで血色を出すとバッチリ。この右側、わりと赤みが強いので使う量に注意しなくてはなりませんが、チークがわりに頬の高い位置に入れたりおでこにいつもより多めに入れるといかにも「夏!!」って感じの顔になれるのでとても気に入りました。

 

いわゆる「標準色」より一段明るい肌の私としては「01(一番明るい色)」と迷ったのですが、「02」の存在感ある発色は夏向けでいいですね。肌の色が明るい方やブロンザーに慣れていない方は01を選んだほうがいいかもしれません。

 

粉質はふわふわのブラシで撫でてもしっかり粉が取れる、大好物のやつです。

 

 

 

 

 

Lip Definer / 01,02,03

f:id:konatarou:20210512102434j:plain

f:id:konatarou:20210512102450j:plain

ずっと狙っていたリップライナー、やっと買いました。でもこちらは正直に言って、期待したほどではなかったかな。

 

色はまぁ想像どうりというか、

至極無難です。使いやすいとも言う。

  • 01 ピンクベージュ
  • 02 ブラウンベージュ
  • 03 レッドブラウン

みたいな感じ。

02はとても気に入った。絶妙。 

 

もちの良さは今ひとつ・・・。あと塗り心地が結構粉っぽく硬め。

CTのリップライナーの方が断然なめらかで持ちも良く描きやすいです。

この硬さはおそらく芯が「細い」ことも関係しているのでしょう。先端で輪郭をとる段階まではいいんです。でもそのあと塗りつぶすのが大変!

CTのリップライナーは同社のアイライナーと比べて芯が若干太めになってるので、細く削って輪郭をとった後スムーズに塗りつぶしができます。

こういうパッと見では気づかないようなポイントで使い心地って別れてくるから奥が深いです。

 

大好きなブランドにこんな言葉は心苦しいですが、この価格を出すのならあえてVBBのを買う必要はないかなと思いました。

 

 

 

ちなみに今回はじめて priority shipping を利用してみました。

すっごい良心的な価格なんですよ!お買い物する際にはぜひここをチェックしてくださいね。

↓ここです

f:id:konatarou:20210512184130j:plain

 

で、実際どのくらいで届いたかと言うと

5/7日夜に注文→8日早朝発送メール→10日午前中到着

 

中二日ほどで到着したことになります。すごい・・・

 

 

 

 

 

以上です!

 

なんだかんだ言いましたがリップライナーは消耗品なので普通に使いますし、ブロンザーももちろんガンガン使います!

※ 逆にこっちが使えないかも←お気に入りほどなぜか使えなくなる性質

 

いよいよこれからブロンザーの季節がやってきますので、ぜひみなさんもお気に入りを見つけてくださいね。