粉太郎のイチから始めるコスメ沼

ツイートをちょっとだけ深掘りしたりしなかったり

【2021】アイハーブの購入品を雑に紹介してみよう・その3【iHerb Haul】


 

f:id:konatarou:20210702195719j:plain

 

 

みなさまこんにちは!

今回はアイハーブのお買い物記録第三弾です。

 

個人的に、体質や生活習慣に変化があり

お買い物の内容にも少しづつ影響が出てきた今日この頃。

それにしても「あんなものが欲しいな、こんな悩みに効くものないかな」って探すと大抵出てくるんだからiHerbはやはり凄いです・・・ゴクリ

 

f:id:konatarou:20210702200640j:plainf:id:konatarou:20210702195833j:plain

 

 

 

| A

Pure Indian Foods, 発酵ギー, 牧草飼育&オーガニック, 425 g 

 

 

ここ最近で一番デカい買い物(存在が)。

ツイートに記載している通り、一杯のギーコーヒーがすっかり定着し毎朝のルーティンが変わりました。

 

こっちの青汁と交互にね。

jp.iherb.com

 

| B

Mount Hagen, オーガニックフェアトレードコーヒー、インスタント、カフェイン抜き、3.53オンス (100 g)

 

本来ギーコーヒーはカフェインの入ったコーヒーで作ることによる覚醒効果もあるわけですが、胃の弱い私は朝イチコーヒーなんてぶちかました日にはその場でご臨終です。

そこで登場するのがノンカフェインコーヒー。

こちらはもともと愛飲していたのですが、ギーコーヒーを飲むようになってさらに買うペースが増えました。いつもありがとう。

 

| C

Nature's Way, オーガニックMCTオイル、480ml(16液量オンス)

 

上記の通り私のギーコーヒーにはカフェインが入っていないので、コチラのMCTオイルで脳のエンジンをかけます。プラセボかもしれないけど、確かに頭がスッキリするのです。

 

 

| D

California Gold Nutrition, LactoBif(ラクトビフィ)プロバイオティクス、300億CFU、ベジカプセル60粒

 

乳酸菌サプリは広く浅く程度の効果しか期待してないので手に入りやすいものを何気なく選んでいたけど、やっとラクトビフィに固定。

コレステロール値を下げる効果があるとされている「ラクトバチルスアシドフィルス」が主成分なので、しばらく飲み続けてみようと思っています。

パッケージのアルミ個包装も良いですね。「絶対に品質の変化から菌を守るぞ!!」という意気込みが感じられます。

 

| E

Now Foods, Organic Beet Sugar, 3 lbs (1361 g)

 

 

料理にもおかし作りにも使えるお砂糖です。

スーパーでも買えるものですが、オーガニック、Non GMO(非遺伝子組み換え)、添加物無しと三拍子揃った砂糖が一キロあたりこのお値段で買えるのは iHerb しかありません。おすすめです。 

 

 

 

 

 

| F

BNRG, パワークランチ プロテインエナジーバー、トリプルチョコレート、12個、各40g(1.4オンス)

 

 

iHerbのプロテインバーを一つ残らず食べてみたい病がおさまらず日々新しいものを開拓していますが、その中で出会った激ウマちゃんがこれ。成分にこだわる方にはものたりないかもしれませんが、これをご褒美だと思えば筋トレも頑張れる!

 

| G

Quest Nutrition, QuestBar, Protein Bar, Double Chocolate Chunk, 12 Bars, 2.12 oz (60 g) Each

人工的な甘みがなくて食べ応えがあり、とても美味しいプロテインバーです。

もしかして Quest Nutrition ってハズレ無い!?

↓こっちも大好きなんです↓

jp.iherb.com

 

 

|H

California Gold Nutrition, ダークチョコレートホエイプロテインアイソレート、908g(2ポンド)

 

なんと、夫ともども愛飲していた「Optimum Nutrition のダブルリッチチョコレート」乳糖不耐症の進行により飲めなくなってしまいました。涙。飲むと確実に腹痛で動けなくなる。キツい!

そこで WPI(ホエイプロテインアイソレート。乳糖を体内で分解できない人でも飲める)にチェンジするため選んだのが評価の高かったこちらです。

でもね・・・これでもダメだったの・・・

これから切り替えを考えている人、こういう人もいると言うことを覚えておいてください。WPIだから大丈夫、と一気に飲まない方がいいですよ。地獄を見ますので。私のように。

 

あ、ちなみにバーやシリアルでのプロテイン摂取は問題ないです。消化吸収のスピードの差なのでしょうな。

 

|I

Naturade, Total Soy(トータルソイ)、減量シェイク、チョコレート味、1.2lb(540g)

 

WPI がダメならソイだろ、とこちらを購入。主にご飯の置き換え時に飲んでいます。筋トレ後はこちらのソイプロテインとWPIを半々で。(半量くらいなら大丈夫だった)

豆くさいのはいやだなーと思っていたんですが、そこまで気にならない!

 

ホエイプロテイン大好きだったし、飲めなくなったのは正直辛いけど・・・ホエイがダメになったかわりにアイソレートやピープロテイン(大豆由来)の存在を知ることもできました。ポジティブに捉えよう。

 

|J

Simple Mills, 天然グルテンフリー、アーモンドフラワークラッカー、ファームハウスチェダー、.25 oz (120 g)

一言で言うなら、すっげえ味が濃い。

その味の濃さゆえ、少量でも満足感がしっかり残るクラッカーです。

軽食がわりにも、お酒のお供にも最高。少量でも満足感と言いつつも、食べ始めると手が止まらなくなる美味しさです。

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか!

 

ちょうど今、iHerb は「8,000円以上のお買い物で20%OFF」セールをやっています。気になるものやストックしておきたいものがあったらチャンスですよー!

jp.iherb.com