粉太郎のイチから始めるコスメ沼

ツイートをちょっとだけ深掘りしたりしなかったり

CHARLOTTE TILBURY・SUPER NUDE コレクションレビュー


 

 

今回もやってくれましたシャー様。

これはもう毎度のことなんですけど、

マジで死ぬかと思いました。

 

箱を開けた瞬間の、可愛さの洪水!!

溢れ出るヨダレとドーパミン!!

固まる思考と高まる心音!!

怠惰な毎日をおくるアラフォーにこの刺激は命取りです。

 

f:id:konatarou:20210911160941j:plain

以下、順を追ってレビューしていきますね。

 

 

 

 

 


①NUDEGASM FACE PALETTE

( 4 x 3.8g )£60.00 ※Cult Beauty価格

f:id:konatarou:20210911162820j:plain

f:id:konatarou:20210911161907j:plain

芸術品のごとき美しさを讃えるパレットの中に収められているのは、

  • SUPER GLOW
  • MULTI-GLOW
  • SOFT SCULPT
  • SUPER SCULPT

の、4点です。

これ一枚でチーク・ハイライト・コントウァ、またはアイシャドウにも使えるというマルチなパレット。

※一昨年「GLOWGASM」「LOVEGASM」という、これと似たパレットが出ています。これまたパケがかわいかった。

CTのプロダクトは乙女心を鷲掴みされるものが多いですが、特にこの「GASMシリーズパレット」は別格の可愛さと高級感があります。

 

まず粉質。たまらん。

プレスは固く、粉っぽさ一切なし。

CTの粉って「とろける〜!!なめらか〜〜!!」な印象ですが、こちらはなめらかというより軽やか。

指で撫でると まるでとぅるんとぅるんの岩盤を撫でているような(?)感触。脳神経を麻痺させるようかのような、それでいて後に尾を引かない軽やかな指あたり。

・・・わからんよね。うん。

こんな説明じゃわからんよね。ごめんね。

でも俺もどう説明して良いかわからねえ。

(レビューする気があるのか)

 

普通こういうものを使う手順を言葉にすると

「粉をブラシにとって肌に乗せる」

になると思うんですが、これは

「ブラシで撫でて肌に当てると色がにじみ出てくる」感じ。そのくらい「粉を肌に置いている」感覚がありません。

個人的に「粉を自分の裁量でブラシに取り、乗せていく手応え」が好きなので、正直言って使いこなすにはちょっと時間がかかりそうです。

でもこの滲み出る感じが本当に不思議で。

コントゥアカラーを入れたところに、自然にできていくホリを見るたびに末恐ろしいフォーミュラだ・・・!!とgkbrします。

 

【 SUPER GLOW 】

左上のハイライト。

ぺかんぺかんに光ります。

私の持っているCTのハイライトの中でも、おそらく一番ツヤが出るタイプだと思う。

ブラシで薄く重ねていくもよし、スポンジで狙った部分をぺかりんこさせてもよし。

【 MULTI-GLOW 】

右上。ハイライトと同様のツヤ感でかわいい色です。チークとして使うのがメインになりそうですが、左下とブレンドして肌に乗せると良い感じのブロンザーになりました。

【 SOFT SCULPT 】

クールトーンのマットなシェーディングカラー。これいいですよ、私の大好きなシェーディングたちとよく似てるんですよ。ほらほら。

f:id:konatarou:20210911175337j:plain

この色があることで、このパレットの汎用性がグッとアップしてる印象です。

【 SUPER SCULPT 】

SOFT SCULPT でつけた陰影をさらに強調したり、前述したように右上と混ぜてブロンザーにしたり、あと眉毛を描くのにも良い感じのカラーです。

アイシャドウとして使う場合も欠かせない締め色になりそうですね。

 

 

 

 

 

 

②SUPER NUDES EASY EYE PALETTE

f:id:konatarou:20210911180358j:plain

f:id:konatarou:20210911180419j:plain

先に紹介した NUDEGASM Palette より、見るからに手抜き感のあるパッケージですね。まぁ飛びつくんだけどね。

だってなんといってもヌーディーなブラウンメイクを愛する私にとって、どストライクなカラーレンジ。通常のクアッドと同じプラスチックケースで、忙しい朝でも取り回し良く何だかんだ活躍してくれそうな予感でいっぱいです。

 

んで粉質はというと、ぶっちゃけ

そこまでじゃないかもしんない。

これまでのCTで何度か感じた

「ほわわわ〜〜!!なめらか〜〜!!

なめらかオバケ出たあ〜〜!!!」

みたいな興奮は無かったです。

 

あ、でも悪いものでは全然ないです!なめらかオバケが出なかったっていうだけで。

適当に塗っても肌に馴染む、使いやすいサテンマット。

左三色と右の三色、それぞれに違うルックを作れるということで、再現してみました。

 

Super Nudes / DAY EYE

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

粉太郎(@konataro_cosme)がシェアした投稿

Super Nudes / DATE EYE

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

粉太郎(@konataro_cosme)がシェアした投稿

 

どうでしょう?かなり印象変わりますよね。

「DAY EYE」は日中仕様の気軽なブラウン。「DATE EYE」が夜向け?(というかデート向け?)な、セクシーでスモーキーな感じ、といったところでいょうか。

全色 肌に溶け込むシアー感があるので

どんな肌の色にも相性よく仕上がるパレットだと思います。

 

 

 

 

 

 

最後!

③The Super Nudes Duo Liner

f:id:konatarou:20210911230753j:plain

f:id:konatarou:20210911230823j:plain

アイライナーとアイブライトナーを兼ねた、デュアルエンドアイライナー。

するする描ける滑らかさと、ガシガシこすっても微動だにしない落ちにくさが驚異的。

※このあとお風呂に入って、湯船でごしごししてみたけどにじみもしませんでしたよ。すごい!

 

ライトベージュのほうは下まぶたの粘膜にひいて白目の拡張をしたり、目頭のくの字に入れたり、涙袋をつくるためのコンシーラーにも使えたり、とにかく便利!

ダークブラウンは肌の色や合わせるアイシャドウによって、グレーにもモーヴにも転びそうなお洒落なブラウン。

どちらも上に貼ったメイク写真で実際に使用していますのでご参照くださいね。

 

share.cultbeauty.co.uk