粉太郎のイチから始めるコスメ沼

ツイートをちょっとだけ深掘りしたりしなかったり

【レビュー】PAT MCGRATH LABS / Mothership I : Subliminal Palette


f:id:konatarou:20220126010814j:plain

 

ハイハイみなさまこんにちはァ🌞

 

日本で一番詳しい

母艦レビューブログはこちらです。

なんちって。

でもその気概で頑張るよ。

 

 

 

 

 

今日ご紹介するのは、

母艦パレットの I : Subliminal でございます。

 

f:id:konatarou:20220127184238j:plain

patさんのアイコンにもなっている、翼のような睫毛が印象的なパッケージ。

 

PAT MCGRATH LABS を代表する、Mothership Palette シリーズ。

2022年現在 全9種販売されている中で

最初の一枚目となった特別なパレットです。

 

パットさんがメイクアップアーティストとしての長年の経験を詰め込み、すべてのスキントーンの人が使えるように、と生み出した一枚。

が、しかし

どイエベ秋の私は最初見た時

「イ、イエベ撲殺パレットでは?;;;」と恐怖しました。イエベの民、わかりますよね?この

「グレーにしかならなそう」な色調、

震えますよね。

でも今ならわかります。

確かにこれはすべてのスキントーンの人に向けて作られていると。

通常なら痣化必至のこの色のセレクトが、なぜか使えちゃうんです。

それでは具体的に見ていきましょう。

 

【Mothership I : Subliminal Palette】

そういえばpatさんの母艦ページ、なんか見やすく・解りやすくなってました。

こんな感じ↓で、各色の役割(?)が表示されるように。イイッスネ。

 

f:id:konatarou:20220126012715j:plain

 

まずはマット三色

f:id:konatarou:20220126014505j:plain

f:id:konatarou:20220126013924j:plain

  • Depth
  • Ultimate Taupe
  • Xtreme Black

やわらかくてキメのこまかいマット✨

他の母艦だと結構固くサラサラしたのもあるけど、これは私好みのやーつ。色合い的には、赤みのあまりないスモーキーなブラウンです。

まずはこの三色のマットでクリースを掘って、目の輪郭を強調。ゴージャスからニュートラルなメイクまで対応する、必須の三色です。

 

続いてパール〜シマー五色。

f:id:konatarou:20220126015655j:plain

f:id:konatarou:20220126015718j:plain

  • Skinshow Nude

ベルベットのように柔らかな粉。シャンパンカラーに輝くベージュです。なんかルナ○ルさんやSU○QUさんとかが得意そうな、上品な色(イメージ)。

  • Lilac Dusk

甘さ一切無し、クールなモーヴにシルバーラメ。完全にイエベの鬼門カラーだけど、イケるんだこれが。不思議。そしてこれはもうブルベさんがまとったらとんでもなくオーラ出ちゃうんじゃないか・・・。そんな色です。

単色でもバカ売れしそうなシルバーラメのダークブラウン。特に目新しい色ではないけれど、他のカラーを引き立てながらいろんな組み合わせを楽しめそう。

  • Pale Gold 002

ラメ無し。シルクのようになめらかに輝くライトゴールド。わりとゴールドの発色が強いので、ピンポイントで目頭に置いたり大きいブラシで仕上げにふわっと重ねて使いたい。

  • Blitz Blue

第一印象通りの、鮮烈なブルー。つけこなせる自信なかったけど、むしろこの色が顔を「強い」方に引っ張ってってくれるという、さすがの存在感。くすんだりムラになったりすることなく、指でひと撫でで美しいブルーの均一な発色を楽しめます。

普段使いにはアイラインのように細くひいたり、ブラウンやトープとブレンドしてニュアンスを加える使い方なんかができそうです。

 

最後、鬼ラメふたつ。

f:id:konatarou:20220126021817j:plain

  • VR Violet

(おそらく)ピンクのベースに青ラメが輝く、見惚れるほど美しいデュオクロームカラー。当方、この一色が欲しくてパレット買ったと言っても過言ではありません。海外コスメ好きなら一度は見る価値のある輝きです。

  • Astral White

わりと緑に発色するラメなので、個人的にこのパレットの中で一番扱いが難しい色。ピンポイントで使ったり、目元ではなく頬にハイライトとして使うのが良いかもしれないです。緑系のハイライトだと ILLAMASQUA の Deityとかすごく好きなので、もしかしたらそちらに活路があるかも。

 

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか!

全体的に粉質が良く、いろんなメイクに対応できる一枚だということを感じていただけたらと思います。

最初も言いましたが、これはイエベもブルベもOKなパレットです。

しかし、やはりあたたかみがあればあるほど似合うイエベの民が「肌馴染み」を重視して母艦を選ぶなら、これよりも選ぶべきパレットはありますのでご注意を。

今回私は「パーソナルカラーにこだわらず遊びたい」と購入しましたが、その思いにクオリティでしっかり応えてくれるパレットでした。気になった方はぜひチャレンジしてみてくださいね。

 

【Subliminal Palette 使用のメイク】 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

粉太郎(@konataro_cosme)がシェアした投稿

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

粉太郎(@konataro_cosme)がシェアした投稿

 

↓下記リンク↓からお買い物画面に飛ぶと、

15%OFF のコードが表示されますのでよかったら使ってください。

(初回注文時のみ適用) ※私にもリワードがあります

rwrd.io