粉太郎のイチから始めるコスメ沼

ツイートをちょっとだけ深掘りしたりしなかったり

FSPハヤブサネール・KATEフラッシュクラッシュetc|色褪せない輝き。


 

 

ブログ開設したてで何言ってんだって感じですが、今日は特に書くこともないので私の辿ってきたコスメ遍歴を思い出してみました。

同世代の方に伝わるといいなぁ。

 

 

 

 

さかのぼれば、私のメイクデビューは

中学1年?2年?まぁそんな頃でした。適当

 

きっかけは母親のポーチの中にあった

「イエローのプレストパウダー」。

 

当時気にしていたニキビの赤みが、

ひとハケで一気に消えていくさまに

心の底から驚いて感動したのを憶えています。

まさにメイクの魔法にかかった瞬間でした。

 

それから社会人になるまでの数年間、

趣味は完全にコスメ探求。

放課後は親の目を盗み教師の目をかいくぐり、

ソニプラ(いつになったらプラザ呼びができるのか)

駅ビルやドラッグストアをひたすら徘徊ばかりしていましたねぇ。

 

学生でお金に余裕なんてないから滅多に買えないんだけど、延々とテスター触ってあるくのが本当に楽しかったです。

 

そうこうしながら数々の名品の洗礼を受け、のちの粉太郎はすくすくとその基盤を育てていきました。

 

 

あのころ夢中になっていたコスメを思い出すと、一気にドーパミン噴き出すのは何なんでしょうね。これがノスタルジーというものでしょうか。

楽しいことばかりじゃ無かったけれど、あの時間を一緒に過ごし彩ってくれたコスメ達を、私は一生忘れないと思います。

 

 

 

そして…

 

「どんなんだったかなー」とググってしまったのが運の尽き。

 

 

 

フリーソウルピカデリー

クレージュのリップ

✨フラッシュクラッシュ

ピエヌ

✨pjラピス

✨ヌーヴ

✨ビバーチェ

 

 ねえ・・・・もう・・・・・

 

懐かしいいいねえええ😭😭😭😭

 

 

 

同世代なら絶対どれかかぶってるよね!!(興奮)私たちの原点ともいえる物ばかりだよねコレ!?!?!?(興奮)

 

当時とりあえず肌水をシュッシュして、コンシーラーで唇の色消して、暇さえあれば眉毛抜いてた人、挙手!!✋✋✋✋✋ハイ仲間ぁぁ!!!!✋✋✋✋✋(興奮)

 

 

 

 

 

 

 

 

ふぅーーー、、落ち着け私。ブログの続きを書こう。

 

 おちつけ・・・

 

おいYouTubeを開くな。

 

 

 

一色紗英ちゃんが L'arc en CielのNeo universeで踊るCMを見るな!!!!

 

あと今井美樹のワンモアビジンとか!!

YUKIの好きにぬってクレヨン!とか!!!!

 

 ・・・ちょっと今日はもう切り上げて動画漁ってきますね。お疲れ様でした。