粉太郎のイチから始めるコスメ沼

ツイートをちょっとだけ深掘りしたりしなかったり

ビューティーモール・ミノン・イージーデュー比較|日焼けどめは老化も止める


なので、絶対に一日たりとも

欠かすわけにはいかないんですよ(鼻息荒く)。

 

 

陽に焼けてファンデの色番がちょいと変わってもべつにいいけど、肌の深層深部にダメージが届いてしまうのは断固拒否。

 

STAY HOMEとはいえ、みんなもできるだけ肌刺激の少ない日焼け止めを塗って老化防止に努めましょうね。

 

 

というわけで最近ローテしてる3つを紹介します!

 

f:id:konatarou:20200425180056j:plain

左から

  • ミノン アミノモイスト ブライトアップベース UV
  • BEAUTY MALL ダブルフラーレンモイストUVミルク
  • イージーデュー リペアコントロールダブルシールド

 

 

 

 

【ミノン アミノモイスト ブライトアップベース UV】

SPF47でPA+++。頼もしい紫外線防御効果でありながら、紫外線吸収剤不使用のノンケミカルタイプ。

上記3つの中で一番肌色補正効果が高く、わずかに「塗りました感」アリ。

仕上がりは「トーンアップ」と「白浮き」の微妙なライン・・・。なので、すっぴん風メイクではなく本当にすっぴんでいたい日の日焼け止めに良いと思う。肌に悪さをしない成分だし、落としやすいので。ただ、先述の通り若干の「塗りました感」があるので、肌のコンディションが良好で「塗りました感」に打ち勝てる日に使ってます。

 

 

 

【BEAUTY MALL ダブルフラーレンモイストUVミルク】

ちょっと一句詠みますね。え。

 

「生理前 岩にしみ入る フラーレン

 

 訳)生理前のようなタイミング、ゴリゴリにくすんで岩みたいな皮膚になってる朝は、この日焼け止めをお使いなさい。

「塗る」というより「しみ入る」のを感じるはず。かの松尾芭蕉のお言葉です。(嘘です。)

 

 

これは絶賛コメントが多くて当然ですわ。

 

私はこの日焼け止めはスキンケアの延長だと思ってます。そのくらい塗っていて気持ちがいいんですよね。指で広げるとスッと肌にしみ入って、細胞を元気にしてくれる。

とにかく美肌のための成分てんこもりだそうで(詳しくは他の方のブログや販売サイトをご覧ください)メイクを落とした後の肌には「使い続ければたしかに肌が変わるんだろうな」っていう手応えが感じられます。

 

ただ、買いにくさがネック。楽天で大幅割引で買える機会が良くありますが、私はそれを狙いにいく計画性も根気も無いし、割引を意に介さず定価で買う度胸もない。ふははどうだ、全方位ポンコツだろ。

 

 でもきっと頑張ってまた買うと思う。

 

 

 

【イージーデューEX リペアコントロールダブルシールド】

今日紹介した中でいちばんのお気に入りがこれ!

 

イージーデューEXはフォロワーさんにおすすめしてもらったのをきっかけに、スキンケアラインをひととおり買ってみました。どれをとってもお値段以上の良さに感動したのですが、この「リペアコントロールダブルシールド」は一番のヒットです。

 

ゆるい乳液状のテクスチャで、こちらもスキンケアの延長のような気持ち良さ。トーンアップ効果みたいなのはほぼほぼ無いんだけど、なぜか肌が綺麗に見える謎。

みずみずしくてこれからの季節にも良いです。

そしてメイクの持ちもいいような。

仕上がりがほんとにさっぱりしているので、「無いように在る」その構造が厚みを出さず、崩れを最小限にしてくれている体感があります。土台だいじ。

 

そして成分はというと!みんな大好きEGFですよ!!

そもそもイージーデューEXは美容皮膚科での処置のあとにも使えるようにと開発されたラインらしいので、敏感肌にも大丈夫とのこと。

日焼け止めはスキンケアのあと、メイクのいちばん最初に肌に乗せるものだからやっぱりこのくらい安心できる太鼓判がほしいですよね。

 

 

 どうですか?使いたくなってきませんか??

 

 

日焼け止めは毎日必ず使うものだから、求める効果や使用感が自分に合ったものをしっかり選びたいですね。引き続きいろんなの試していきます!