粉太郎のイチから始めるコスメ沼

ツイートをちょっとだけ深掘りしたりしなかったり

SUBLIME PERFECTION CONCEALER|レビュー第3弾


 

 

f:id:konatarou:20200502234402j:plain

  

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

 

バナナです。

 

 

 

 

完熟王です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

待ってぇええええ!!!!!

帰らないで!!!!!

 

ここは紛れもなく

SUBLIME PERFECTION CONCEALER レビュー第3弾のページだから!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

  

ふぅ〜💨💨💨

お客さん、早とちりされちゃ困りますな。

コスメレビューブログにバナナの写真が鎮座してるぐらいでビビっちゃいけませんぜ。

ちゃんと理由があるんですよ!

 

 

私ね、考えたんです。

 

手持ちの「L3」と「L5」、前回の記事に一枚写真貼りましたけど、手首につけてもなんとなーくしか違いがわからないんですよ。

 

そもそも人の肌の色って千差万別。私の手首にぺっと塗った写真載せたところで、この2色の差を説明しきれるのか・・・?

 

 

 

おそらく

答えは否。

 

どうしたものか考えた結果、

 

  • 誰しもの認識が似た色に落ち着くもの
  • 肌から離れ過ぎていない色・質感のもの

 で、スウォッチをするのが良いのでは無いかと行き着いたのであります。

これが意外と悪くなかった!

 

 

 

 

はいどーーーん!!!

 

f:id:konatarou:20200502235903j:plain

 

 

どっ、どうかなっ!?!?!?

どうなんだこれは!?!?!?(滝汗)

 

少なくともこの完熟王は世界で初めてPAT MCGRATH LABSのコンシーラーを塗られたバナナとして歴史に名を刻んだはず・・・

 

 

 

 

せっかくなのでスポンジで伸ばしてみました。狂気。

 

f:id:konatarou:20200503001538j:plain

 

左がL3(yellow undertones)

右がL5(neutral undertones)

 

 

こうしてみると結構違いますね。

L3はイエローアンダートーンなだけあって、黄色いバナナの上では色素が吸収され明度が変化。だいぶ白っぽく見えます。

対してL5は、白っぽさはL3ほどではないものの若干ピンク寄りに色相が変化しています。これはアンダートーンが違う故、ですね。

 

 

patさんコンシーラーに限らず、アンダートーンを見極めることはとても大事です。

わかりやすく教えてくれたバナナに感謝。

 

 

 

f:id:konatarou:20200503003132j:plain

このあと美味しくいただきました。

 

 

 

 

 

つまるところ。

 

 

 

 

 

まずは自分のアンダートーンを知る 。

 

例えば「自分はイエローアンダートーンである」ということがわかれば、全部で36色あるとはいえ、優先的に選ぶべきは8色しか無いことがわかります。

 

f:id:konatarou:20200512165710j:plain

※ピンクで囲んだのがイエローアンダートーン。

 

 

しかし当然これだけで選べるはずはありません。

 次にポイントになるのは「使用箇所(目的)」です。

 

例えばハイライトに使うなら明るい色を。

青グマ隠しに使うならピーチトーンを。

コントゥアに使うならアンダートーンを変えずに明るさを落とす。

などなど。

 

 

そして「こんな色のが欲しいな」が明確に見えたら、いよいよスウォッチ漁り。

公式が用意した写真だけではなく、世界中のユーザーがアップしてるスウォッチをチェックして下さいね。ここをどれだけ念入りに調べたかで色選びの成功率が変わります。

このコンシーラーの場合なら「SUBLIME PERFECTION CONCEALER swatch」で画像検索。(←注・英語でね!)気になっている色番があればそれを最後にくっつけて検索。

 

 

でも中には

めんどくせえ!!わしはめんどくせえんじゃ!!!!

 

と、本能(ノブ)を抑えきれない方もいらっしゃると思います。

そりゃそうです。みんながみんな私みたいにヒマ人じゃありません。

 

 

✨そんな方のための、とっておきの方法が!✨✨

それは!!✨✨✨✨

 

 

 

 

 

「ノールックエクストリーム購入」。

 

 

あああ!!!なっ!投げないで!!

石を投げないで!!!!

 

 

 でもね、これは半分冗談で半分本気なんです。

 

そもそも海外コスメ通販って、確実に届く保証すら無い世界。

「違うなって思ったらまた買い直せばいいや!!」とか「思ってたのと違ったから新しい使い道見つけよう!」くらいに心を広く持たないとなかなか厳しいんですよね・・・。

それも含めて楽しめるようになってからが本物(のキ○ガイ)だと思うんです。 私も毎回血ヘドを吐きながら楽しんでいます😉✨ 

 

 

とにもかくにも

 私が「SUBLIME PERFECTION CONCEALER レビュー全3弾」を通じて言いたかったことはただ一つ。

 

 

✨✨✨✨✨patコンシーラーは素晴らしい!!!!✨✨✨✨✨

 (全3弾まで用意して散々喋り散らしてこの安易なシメ)

 

 

同じ感動を味わいあえる同志が一人でも多く増えることを願って!!

 

 

三三七拍ーー子!!!!🙌🙌🙌

 

 

 

 

 

↓下記リンク↓からお買い物画面に飛ぶと、

15%OFF のコードが表示されますのでよかったら使ってください。

(初回注文時のみ適用) ※私にもリワードがあります

rwrd.io

 

p.s

PAT MCGRATH LABS公式でのお買い物画面、コード入力欄に「OBSESS10」と入れると10%の割引が適用されます。(1回限りだとか、使える時と使えない時がある、とか諸説あります。)まだご利用でないかたはぜひお試しを〜👋💖

 

 

www.konataro.blog

www.konataro.blog