粉太郎のイチから始めるコスメ沼

ツイートをちょっとだけ深掘りしたりしなかったり

Colourpop&HOURGLASSシングルアイシャドウ比較|みんな違ってみんないい。


 

 

コスメ以外にも、服とか靴とか

みんな心当たりあると思います。

 

結局、自分の「好み」ってものがある以上

セレクトする物は大抵通じるところがある。

 

だから私は「同じようなものを買う」

そんな自分を否定はしません。

 

 

でも、これには

泣きましたね。

 

 

画像にも書いてますが

 
カラポは6ドル

対してアワーグラスは29ドル。

 

 

 値段の差がヨォ。

えげつねぇヨォ。

 

こんなに見た目が似てるのにこの差額!!

差額でポルシェ買えちゃう😭😭(買えません)

 

 

そして差額はもちろんのこと、

なによりショックだったのは

 

一個一個買い集める中で、

ただの一度も似てるかも?と思わなかったこと。

 

怖いですよこれは。

色々麻痺してる。というか壊死してる。

 

 

でもねでもね。 

 

すっかり自分のお買い物力に自信をなくしてしまったのですが

あれからだんだんと使う機会も増えるうちに

 

「あれ??言うほど似てなくね????」

と天から光がさしました。

 

というわけで改めて検証!!

そして結果を先にお伝えすると、

 

ちゃんと違ってました!!!

 

昨年のツイで全く同じように思ったのは照明のせいもあったのかも。

ごめんちゃいテヘ🥴

 

 

 

ひとつひとつ特徴をまとめていきます。

 購入を検討している方の役に立てば嬉しいな。

 

 

----------------------------------------------

 

 

①Colourpop - super shock shadow

peekaboo 

f:id:konatarou:20200602170023j:plain
発色 ☆

ツヤ ☆☆

ラメ ☆☆

 

・あっさりしていてベースに最適。何にでも合う。

 

 

②Colourpop - super shock shadow

a little quarky

f:id:konatarou:20200602170054j:plain

発色 ☆☆☆

ツヤ ☆☆☆☆☆

ラメ ☆☆☆☆

 

・透明感のあるツヤ。発色もほど良く、一番活躍頻度の高い色。

 

 

③Colourpop - super shock shadow

deep dive

f:id:konatarou:20200602170118j:plain
発色 ☆☆☆☆☆

ツヤ ☆☆ 

ラメ ☆

 

・発色良し。寄って見るとパープルやゴールドのラメがめちゃ可愛い。

 

 

④HOURGLASS

- Scattered Light Glitter Eyeshadow

Reflect

f:id:konatarou:20200602170144j:plain
発色 ☆☆☆

ツヤ ☆☆☆☆

ラメ ☆☆☆

 

・水面のようなツヤ。素肌に馴染む色で使いやすい

 

 

⑤HOURGLASS

- Scattered Light Glitter Eyeshadow

Ray

f:id:konatarou:20200602170211j:plain
発色 ☆☆☆☆

ツヤ ☆☆☆☆☆

ラメ ☆☆☆☆☆

 

・思う存分ラメを楽しめる。守備範囲の広いピンクブラウン。

 

 

⑥HOURGLASS

- Scattered Light Glitter Eyeshadow

Burnish

f:id:konatarou:20200602170233j:plain
発色 ☆☆☆☆☆

ツヤ ☆☆

ラメ ☆

 

・ラメほぼ無し。メタリックな質感。

 

 

----------------------------------------------

 

 

 

 



 いかがでしたでしょうか!

 

 

 最後にHOURGLASS・Glitter Eyeshadow と

Colourpop・SuperShockShadow 、それぞれの特徴をまとめると・・・

 

 

 

【HOURGLASS・Glitter Eyeshadow】

  • テクスチャー→とてもクリーミーでのばしやすい。ピタっとまぶたに一体化。
  • 連想ワード→濃厚、セクシー、デキる女
  • ラメの輝きを飲み物に例えるなら→シャンパ

 

【Colourpop・SuperShockShadow】

  • テクスチャー→さらりとみずみずしい。指塗りの場合、ムラにならないよう注意
  • 連想ワード→爽やか、若々しい、アクティブ
  • ラメの輝きを飲み物に例えるなら→ソーダ

 

みたいな感じかな。

 

 

 ひとつひとつを比べて見るとそれぞれ特徴があるのに、ちゃんとブランドのイメージに沿った仕上がりになるんですよね。不思議なもんですね。

 

 

 

↓もっと比較画像を見たい方は下記のツイートをどうぞ!