粉太郎のイチから始めるコスメ沼

ツイートをちょっとだけ深掘りしたりしなかったり

フジコ・デコシャドウ&ジョンセンムル・コントゥアパレット|めざせ5歳の若返り!


 

 

先日、美容室へ行ってきました。

 

 

コロナ禍によりじつに半年ぶり。

気分一新するためにおもいきってトーンアップ&ハイライトを入れてきました!

 

やっぱり髪型リフレッシュするのって効果絶大だし、美意識もアガる気がするので美容室という場所はすごく好きなんですが、

 

 

 

美容室って・・・

 

 

次から次へ襲い来る羞恥プレイに耐え凌ぐ場所でもありませんか?

「なんのこっちゃ?」と思ったあなたは幸せ者です。

 

 

そう、美容室とは 

 

薄くなってきた生え際も

増殖する白髪も

たるんだ輪郭も

すべてがあらわになる恐ろしい場所!!😱😱😱

 

 

私の場合、特に厄介なのが

 

髪の生え際でして。

妊娠中&産後の時期に薄毛に悩み、それ以降戻らない😂

 

生理前の時期などは顕著に薄くなっちゃうんです。

 

 

 

なので、普段から欠かせないのがこの二つ。

 

f:id:konatarou:20200612012011j:plain

JUNGSAEMMOOL BEAUTY - Artist Contour Palette

Fujiko - Deko Shadow

 

 

前髪をおろしていたりすると生え際って

見えないので、あまり気にしたことのない方も

いらっしゃるとは思いますが。

 

よくアップスタイルにすることが多い私にとっては、おでこの生え際って

本当に本当に大事なんですよ。

加齢とともにうぶ毛が減って生え際のラインが乱れ、スカスカになってくると一気に老け見えが進行します。なので髪の色に近いダークブラウンでスカスカを埋めるんです。

 

 

詳しい方法と実際に使っての変化がfujikoさんのインスタにあったのでシェアさせてもらいますね。↓↓↓↓↓

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Fujiko<フジコ>(@fujiko_brand)がシェアした投稿 -

 

 

 

 

 

JSMのパレットは朝に使用。

Fujikoはおもに持ち運んで使います。

特にJSMは優秀で、

 

f:id:konatarou:20200612013042j:plain

 

めっちゃ多機能なパレットなんです。

ファンデで肌を整えたら、このパレットだけでコントゥアも眉を描くのもぼやけたヘアラインの修正も全部できちゃいます。ほーんと便利!

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

JUNGSAEMMOOL Beauty(@jsmbeauty_)がシェアした投稿 -

 

 

これはコスメというより「仕事道具」みたいな立ち位置に思っているので、メイク報告のツイートには載せたことない(はず)ですが・・・じつはかなりの高確率で使っています。底見え間近。

 

 

 

 ちなみに生え際に塗り込むときは

こういう↓毛足の短いブラシがあると便利ですよ。

 

f:id:konatarou:20200612020035j:plain

 

 

 

 

 この記事を読んで、今はピンとこないかたも

いずれ「粉太郎ブログ読んでおいてよかったー!!」と思う日が来る呪いをかけておきます。ぐへへ。(最低)