粉太郎のイチから始めるコスメ沼

ツイートをちょっとだけ深掘りしたりしなかったり

LOOKFANTASTIC・2020 アドベントカレンダー報告


 

いやはや、まだ半袖着てる日もあるくらいだっつうのにね・・・

私のアドベントカレンダーもはやただの空箱と化して所在無げに放置されてます。

 

 

 

だって一日にいっこづつ開けるなんて・・・無理・・・待てない・・・

 

f:id:konatarou:20201026170211j:plain

待てる女になりたい。来世では。

 

さて

今年も我が家に到着後10分で一つ残らずひん剥かれたアドベントカレンダー、中身をすべて記録していきますよ!

 

と、その前に。

 

 

こちらのアドベントカレンダーを販売する「ルックファンタスティック」と言うサイト、皆様はご存知でしょうか?

 

f:id:konatarou:20201026171324j:plain

lookfantasticjapan インスタグラムより

 

ルックファンタスティックさんはイギリス発・ヨーロッパ最大規模のコスメ通販サイト

日本でもおなじみのヴェレダやイソップをはじめ、オーガニック&ラグジュアリーなブランドの顔ぶれはサイトを眺めているとあっという間に時間が過ぎるほど魅力的です。

また、お得で独創的なサブスクリプションサービスもあるので「毎月いろいろなコスメが届く」という楽しみ方もおすすめです!

 

そして各種割引がバカスカおこなわれるのもすごいところ。ほぼ一年中通してなにかしらのセールや割引がおこなわれています。

私はLINEのお友達登録もしているのですが、そちらにはLINE限定の割引コードやタイムセールの案内なども頻繁に届きます。うまく活用すると、欲しかったものがびっくりするような価格で買えたりするので要チェックです。

 

海外コスメ通販サイトはたくさんありますが、ここも必ずブックマークするべきサイトだと思いますよ💖

 

 

さて、それではアドベントカレンダーの中身紹介にまいります!長いよ!

 

 

 

 

f:id:konatarou:20201026180647j:plain

 

一目でわかるボリューム感。

なんたってね・・・これ、総額 ¥65,000相当らしいんですよ。

 

ちなみに販売価格は ¥11,900 でした。

例えば右手前のこのクリーム↓あるでしょ、これ

 

f:id:konatarou:20201026181836j:plain

 

エレミスという高級ブランドのナイトクリームなんですけど、

現品が50ml ¥17,500の商品です。今回入ってるのは30mlサイズなので、ml あたりの価格で換算すると・・・もう買ったのはほぼこれひとつであとは5万円ぶん以上、全部オマケのようなものなんですよ。

すげえよLOOKFANTASTIC!

 

 

f:id:konatarou:20201026182631j:plain

1・Natasha Denona Mini Blush Glow Duo 4g(現品)

チークとハイライトのセット。まだ開けてないけど NDの粉は信頼しているので楽しみ!


2・Luxie 522 テーパードハイライターブラシ(現品)

いやいや筆先折れてるゥーー!!💢 でもブラシ自体はサイズ感がとてもよく使いやすいブラシでした!満足!しかし折らんでくれ!笑

 

3・モルトン ブラウン デリシャス ルバーブ&ローズ バス&シャワージェル 100ml

大好きモルトンブラウン。これはわりと甘さが強い香りで好き嫌い別れるかも。毎日使ってもひと月くらいはもつたっぷりサイズ。

 

4・Rodial ドラゴンズ・ブラッド デラックス クレンジング ウォーター 100ml(現品)

刺激なくするんとメイクを拭き取れるクレンジングウォーター。アイエリアにも使える。このボトルの形便利だね。

 

f:id:konatarou:20201026193421j:plain

5・3INA クリーム アイシャドウ 532 3ml(現品)

スペイン発のプチプラブランドだそうです。今回初めて聞きました!色はこんな感じのピンクゴールド。

f:id:konatarou:20201027182745j:plain

※ちょっとテクスチャーは独特で・・・うん・・・。

つまりね・・・うーん・・・扱いにくかった;;


6・Philip Kingsley Mayan Vanilla & Orange Blossom Elasticizer 40ml

初めて使ったけど、なんかいつもより髪がサラサラしてた!においもきつくなく、好感触。一本使ってみて変化があるようなら現品買ってみよう。


7・レン レディー ステディー グロー デイリー AHA トニック 50ml

92%のユーザーに効果があった!という触れ込みの、ブランドを代表するベストセラーAHAトニック。拭き取り系は特に肌との相性が大事なので、こうやって試せるのは嬉しいですね。

 

8・EVE LOM クレンザー 20ml

これもめっちゃ有名なクレンザークリーム。

かのVogueが「世界で一番のクレンザー」と言ったとか言わないとか(言った)。本来は専用のモスリンのクロスで拭き取って使うそうですが、わしはキッチンペーパーでやったるで。

 

f:id:konatarou:20201026200047j:plain

 9・diego dalla palma アイペンシル(現品)

アイペンシルです。こんなんいくつあってもいいですからね!

とはいえ・・・使うのか・・・(参照)


10・THE RITUAL OF SAKURA Body Scrub 125g

初めて知った商品ですが、セフォラのレビューとか見るとめっちゃ好評価ですね。

しかも現品かと思ったくらいデカい!太っ腹!

 

11・Tan-Luxe Super Glow Hyaluronic Self-Tan Serum 10ml

セルフタンニングをする人向けのブランドなのかな?こちらの美容液自体は普通にヒアルロン酸美容液なようです。しかも「高重量ヒアルロン酸」と「極低分子ヒアルロン酸ナトリウム」の両方を配合しているので、お肌の複数の層にわたって水分補給を行うのだとか。う、潤いの波状攻撃・・・?


12・Illamasqua ローデッド リップ ポリッシュ Vogue 1.5ml

ツヤと発色がすごくよくて、ビニールのようにぴたっと密着。こんな感じ↓の可愛いピンク

f:id:konatarou:20201027182941j:plain

個人的にあまり使い慣れない色で一瞬ひるんだけど、塗ったら可愛かった!!表情まで明るくみえる素敵な色💖
 

 

 

 

f:id:konatarou:20201026201448j:plain

13・GLOV アイマス

アイマスク欲しかったので超タイムリー!しかもサテン生地がサラサラで気持ちいい。昼寝用とかに一つあると便利です。


14・Elemisプロコラジェンオキシジェネティングナイトクリーム 30ml

「寝ている間、お肌に酸素を補給し、肌の酸素レベルを高めて、肌本来の再生過程を補助することが臨床的に証明されています。」だって!!年齢肌の救世主になりそうなクリームですね。だって証明されてるんだもんね、臨床的に。(こういう言葉の羅列に弱い)


15・Ecooking Vitamin C Serum 10ml

現品が 20ml €52(6,400円相当)の美容液です。てことはこの量で3,200円・・・プチプラぽい見た目なのにプチプラじゃ無い。笑


16・this works Deep Sleep Body Cocoon 100ml(現品)

軽いタッチのボディークリーム。ベッドサイドに置いて、寝る前に塗っています。なんせ香りがとても良い!深呼吸したくなるアロマ。でも夫は「牧草のにおい」って言ってた。うん、それもわかる。

 

f:id:konatarou:20201026203131j:plain

17・Omorovicza シルバー スキン セイヴァー 15ml

ニキビや吹き出物に悩むお肌の人に特に良いそうです。サリチル酸とグリコール酸が角質や毛穴のつまりを取り除き、抗菌コロイド銀とナイアシンアミド(ビタミンB3)が自然な水分バランスを回復する・・・と、一つであれもこれもやってくれる高機能フェイスマスクですね。さすがオモロヴィッツァ。


18・Sleek make up ハイドレーティングプライマー 20ml(現品)

プライマー在庫過多だからいつ出番が来るかわからないけど、ハイドレーティングプライマーってことはこれからの季節にちょうどいいのかな?


19・ANASTASIA Beverly Hills Lash Brag Volumizing Mascara 5ml

泣く子も黙るアナスタシアのマスカラ(ミニサイズ)です!漆黒のボリュームタイプ。あまり仕上がりをキープできないというレビューも見るけどどうなんだろう。試してみます。

 

20・Mio Clay Away Body Cleanser 30ml

スパでおなじみクレイ配合のクレンザーです。塗って2分放置して流すとより一層の効果を得られるらしい。ユーカリのすっきりした香りなので、男性でも使えると思う。

 

f:id:konatarou:20201026204725j:plain

21・Filorga タイム フィラー クリーム 15ml

大好きフィロルガ!こちらは「シワ特化型」の濃厚クリームです。これと同ブランドのメソマスクのセット使いしていたころ、私の肌にはとても合っていたようでみるみる若返りました。またやろ。若返っちゃお。


22・Caudalie Vinopure Purifying Gel Cleanser 30ml

洗浄しながら毛穴やシミのケアもできる、天然のサリチル酸が配合されたジェルクレンザー。コーダリーってブドウ種子のポリフェノール(抗酸化成分)が主軸だからどれも好きです。


23・Avant Skincare Harmonious Rose Quartz Revitalising and Firming Mask 50ml(現品※簡易パッケージ)

これも相当額1万円OVERの製品です。Avant は昨年のアドベントカレンダーにもセラムが入っていて、とても好きだったので嬉しい!なかなか手の出しづらいお値段なので・・・ムフ。

 

24・Lord&Berry パーフェクトアイブロウペンシル brunette #1706(現品)

アイブロウペンシルです。こんなんいくつあってもいいですからね!( PART 2 )

 

f:id:konatarou:20201026210837j:plain

25・エスパ 24 アワー バランシング モイスチャライザー 55ml(現品)

最終日・25日を飾るのはリッツカールトン御用達ブランド、ESPA のモイスチャライザーです。ゆるめのクリームがみずみずしく肌に馴染んでさっぱり。個人的にはフタが欲しいのでこの上からワセリン重ねてます。たっぷり使える現品サイズ!

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか!

 

私は普段福袋のたぐいは買わなくて、「本当に欲しいものを買ったほうがいい」と思うタイプなんですが、ルックさんのアドベントカレンダーはきっと来年も買うと思います。

 

というのも「お得かどうか」ということだけではなく、

「新しい(ブランド・商品との)出会い」がたくさんあるということが大きいんですよね。実際、去年のアドベントカレンダーで出会って大好きになったブランドがいくつもありますし、今年もすでに Philip Kingsley や EVE LOM など「次は現品を買うぞ」と思える商品と出会うことができました。

個人的に、コスメと違ってスキンケアは開拓するのが億劫になることが多いので、こういう機会は大歓迎なのです。

 

と、ここまで中身の紹介をしておいて・・・

 

 

 いまさら言うのが非常に心苦しいのですが・・・

 

こちらのアドベントカレンダー

早々に売り切れてしまっているようです。

 

多分来年はもっと早いんじゃないかしら。

ぜひ来年は買ってみたい!と思ってもらえれば、この長文ブログも救われるってもんです・・・。

 

 

限定品を買い逃さないために、アカウントを作っておくと先行予約をメールで案内してくれたりもしますし、各種セールのお知らせももらえます。

 

さらに、下記URL↓からサイトを開いてお買い物を始めると、初回利用の方に限り700円オフでお買い物ができるキャンペーンもあります。

上記に紹介したアイテムたちもほとんどここで買うことができるのでぜひチェックしてみてくださいね!それではまた〜!

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://www.lookfantastic.jp/referrals.list?applyCode=ZVUC-R1