粉太郎のイチから始めるコスメ沼

ツイートをちょっとだけ深掘りしたりしなかったり

iHerb ヘビロテ品リスト・その 2 | 【切っても切れない】【深い仲】


 

 

f:id:konatarou:20201228154830j:plain

 


みなさんこんにちは〜🌞 寒いっ

早速ですが今回は「食べ物」にスポットを当てた「iHerb お勧め品紹介 第二弾」です!

張り切って参りましょう!

 

 

 

 

⑥Mount Hagen, オーガニックフェアトレードコーヒー、インスタント、カフェイン抜き、3.53オンス (100 g)

f:id:konatarou:20201208162928j:plain

jp.iherb.com

 コーヒー好きなのに胃が弱いワガママボディな私。豆乳でラテにしていただくことが多いのでインスタント(顆粒タイプ)を探していて、見つけたのがこれです。

酸味が気になるとレビューしておられる方もいるようですが、私はそんなに気にならないです。

なんでもこのマウントハーゲンのカフェインレスコーヒーは、天然の二酸化炭素と水だけでカフェインを除去する製法で作られているそう。化学的な溶剤を一切使っていないというのは安心しますよね。

加えてオーガニック・フェアトレード・最高品質アラビカ種100%ブレンド素晴らしい!

 

カフェインレスだから当然、空腹時でも寝る前でもいただけます。みなさんも部屋を暖かくして、おいしいコーヒーとゆっくりした時間を過ごして下さいね。

 

 

⑦Yogi Tea, ブリーズディープ、カフェインフリー、ティーバッグ16袋、32g(1.12オンス)

f:id:konatarou:20201228135602j:plain

jp.iherb.com

こちらもカフェインフリー・オーガニック。

カルディなど輸入食品を扱うお店でも購入できますが、iHerbで買う方がだいぶお安く購入できると思います。

Yogi Tea は、単に使われている茶葉の名前で売られているわけではなく「Detox」「Slim Life」など、目的に合わせて配合された茶葉が機能的に作用する「サプリメントのようなお茶」だと個人的には思っています。たくさん種類があるのでぜひいろいろ試していただきたいです。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Yogi(@yogitea)がシェアした投稿

↑このように、ティーバッグに

ポジティブになれるメッセージが記載されているのもヨギティーの特徴。書いてあるメッセージは一つ一つ違うので「今回はなんて書いてあるかな?」と楽しみになります。

ほっと一息の休憩時間に心も癒してくれるヨギティーの気遣いが嬉しいです。

 

 

 

 

 ⑧Chocolove, アーモンド&シーソルト入りダークチョコレート、カカオ55%、90g(3.2オンス)

f:id:konatarou:20201228142529j:plain

jp.iherb.com

ただただ美味しいチョコレート。

山ほどチョコレートを取り扱うiHerb内において、チョコレートカテゴリランキングで不動の一位を誇る大人気チョコレートです。

 

ダークチョコレートの中にアーモンドが贅沢に入っていて、その甘みと香ばしさを引き立てるシーソルトの塩味がたまりません。塩の粒にばらつきがあり、時々ガツンとしょっぱいけどそれもまた良い🤤

はぁ・・・書いてたらまた食べたくなってきたんでオーダーしてきます。ポチ

定期的に食べたくなる、まさに定番の購入品です。

 

 

 

あと、毎回ゴメンナサイなんですけど私の紹介コード書かせてくださいね。「WWM112」です。

5%オフでお買い物できるので気が向いたら使ってください!

 

 

⑨Manuka Health, マヌカハニー、MGO 400+、250g(8.8オンス)

f:id:konatarou:20201228144358j:plain

jp.iherb.com

さきほどのヨギティー同様、こちらのマヌカハニーもiHerb で買うとお買い得です。

 

マヌカハニーが持つ免疫力向上などの効力はMGO値が高ければ高いほど強いのですが、そうするとお値段も上がるし、何より不味い!

私自身、最初は 500+で試したのですが「舌がビリビリするほどの不味さ」ですぐにリタイア。400+で今なんとかセーフな感じです。初心者の方は、まずは低めの数値から試すことをお勧めします。※お安いものではないので、味に耐えられなかった場合あまりにもったいないので…

私のいただき方は、夜寝る直前(歯磨きのあと)に、スプーン一杯を口内に行きわたらせるようにすみずみまでひろげ、そのまま寝ています。飲み込んで体内に取り入れつつ、吸収の良い舌下や歯茎からの浸透も目論んでいます。フヒヒ。

 

 

⑩Made in Nature, オーガニック、スマーナフィグ、口当たりソフトなスーパースナック7 oz (198 g)

f:id:konatarou:20201228150423j:plain

jp.iherb.com

もうほんとね、これに出会っていなかったら私は今よりもっともっと体重増えていると思うんですよ。もちろん果糖だから油断はできないんだけど、それにしても一粒あたり30〜40Kcalとは思えない満足感。

なんか口さみしいとき、いつもならチョコに手を伸ばしてしまっているようなとき、このドライフィグのおかげでだいぶ乗り切れました。

これからますます寒く、何かをつまみたくなる季節です。ぜひドライフルーツやナッツを駆使して、春が来た時焦らずに済むように一緒に頑張りましょうね。言うて焦るんですけどね。こんなこと↓言ってるから。 

 

 

 

 

以上です!

 

今回を持ちまして2020年最後のブログ更新となります。お楽しみいただけましたでしょうか?

引きこもってポチ活(ショッピング)に励む皆様の、燃料になれたら幸いです。

 

 

三月から始めたこのブログも、遊びに来てくださる皆様のおかげで楽しく続けることができました。本当に感謝です。私にモチベーションをくれてありがとうございますっ。

来年以降もマイペースに、書きたいことを書き散らしていく所存です。 

 

皆様の年の瀬が、おだやかなものでありますように。また、迎える新年が素晴らしいものになりますように。

2021年も、どうぞよろしくお願いします。