粉太郎のイチから始めるコスメ沼

ツイートをちょっとだけ深掘りしたりしなかったり

【レビュー】PAT MCGRATH LABS / MOTHERSHIP VI: MIDNIGHT SUN


    

f:id:konatarou:20210109152948j:plain

 

 

こんにちは粉太郎です!

 

本日は PAT MCGRATH LABS の MOTHERSHIP Eyeshadow Palette について書きます。

海外コスメアカウント界隈においておそらく知らぬ者はいない、通称「母艦」。発売もだいぶ前のことで非常に今更感はありますが、自分の履歴として&今後購入を検討するだれかのためになれば嬉しいので、レビューしておきたいと思います。

 

まず本日は私が母艦デビューした記念の一枚、MOTHERSHIP VI: MIDNIGHT SUN。 

使いやすさとPAT MCGRATH LABS ならではの芸術性が同居する、母艦入門パレットとしてもお勧めしたい一枚です。

 それではどうぞ!

 

 

 

 

 

 

【MOTHERSHIP VI: MIDNIGHT SUN】

f:id:konatarou:20210113133049j:plain

f:id:konatarou:20210113133108j:plain
 

f:id:konatarou:20210111174529j:plain

f:id:konatarou:20210111174548j:plain

f:id:konatarou:20210111174606j:plain

  

f:id:konatarou:20210111174434j:plain

  • Skinshow Moon Glow - Luminous Platinum Peach
  • Bronze Eclipse - Bronzed Taupe Sheen
  • Vermillion Venom - Burnished Crimson Matte
  • Xtreme Dusk - Charcoal Brown Matte
  • Taboo - Brown Ochre Matte
  • Wicked Envy - Shimmering Moss Green
  • Blitz Violet Orchid - Sparkling Periwinkle Violet
  • Jubilee - Antiqued Glittering Gold
  • Astral Solstice - Glittering Platinum
  • Blood Moon 005 - Metallic Copper Rose

 

 

 

 

 

Xtreme Dusk / Taboo / Vermillion Venom 

f:id:konatarou:20210111181827j:plain

 

プレス固め。サラサラ系の粉質で、ブレンディングがしやすいです。

Xtreme Duskだけかなりチョークのような質感ですが、とりあえずブラシでブレンディングしてもムラになることはないので良しとしています。

 

Xtreme Dusk と Taboo は、クリースを掘って目元に立体感を出すのにぴったりなカラーなのでとても重宝します。特に Taboo が好きすぎる。

単色で販売されている似た色の「Statuesque」より明るく、彩度があります。

↓ちなみにこちらが Statuesque。

f:id:konatarou:20210115172308j:plain

私はいつもXtreme Dusk と Taboo で目元にホリを出してから、 Blitz Violet Orchid で麗しい紫のメイクに振るか、Wicked Envy でシックなカーキを楽しむか・・・などと悩みます。

 

とにかく、このパレットが使いやすい理由はこの三色の存在が非常に大きい!

この三色のおかげで日常から非日常まで、幅の広いメイクができるからです。

 

 

Skinshow Moon Glow / Bronze Eclipse / Wicked Envy 

f:id:konatarou:20210111181953j:plain

 

上記のマットカラーよりしっとり。

柔らかな粉質で、ブラシ塗りでも存在感のある発色をします。より一層際立たせたければ指塗りを。

 

 

Blood Moon 005 /Jubilee / Blitz Violet Orchid / Astral Solstice

f:id:konatarou:20210111183209j:plain


母艦デビューをこれにしようと決めた理由、やっぱりこの Blitz Violet Orchid(左から三番目) に心を奪われたからってのがあります。似たような色は色々あっても、このアイシャドウが見せるメイクの美しさったら他にはなかった!この四色はぜひ水ありで使用してみてください。あまりの美しさに息の根が止まります(危険)。

指でひと撫でで十分に発色する量がとれます。

 

特に Astral Solstice (右端)は、個人的にこのパレットの中で一番好きなカラー。

 

 

 

 

 

 

 

【ミッドナイトサンパレット使用のメイク】

 

これまでこんな感じに使ってきてます。

もっともっと素敵に使いたくて、今でも試行錯誤の連続です。

 

 

 

 

 

 

次回は「MOTHERSHIP VII: DIVINE ROSE」についてのレビュー記事になります。

ぜひお楽しみに〜!

 

 

↓下記リンク↓からお買い物画面に飛ぶと、

15%OFF のコードが表示されますのでよかったら使ってください。

(初回注文時のみ適用) ※私にもリワードがあります

rwrd.io