粉太郎のイチから始めるコスメ沼

ツイートをちょっとだけ深掘りしたりしなかったり

【レビュー】PAT MCGRATH LABS / MOTHERSHIP VII: DIVINE ROSE


 

f:id:konatarou:20210121121810j:plain

 

 

みなさまこんにちは🌞

 

本日は先日の MIDNIGHT SUN パレットレビュー に続き、MOTHERSHIP VII: DIVINE ROSE をレビューします。どうぞよろしくお願いします!

 

 

 

 

 

 

 

【MOTHERSHIP VI: DIVINE ROSE】

f:id:konatarou:20210121121355j:plain

f:id:konatarou:20210121121423j:plain

f:id:konatarou:20210121122912j:plain

f:id:konatarou:20210121122933j:plain

f:id:konatarou:20210121121538j:plain

 

f:id:konatarou:20210121121619j:plain

  • Skinshow Nude (Champagne Platinum)
  • Velouria (Taupe Rose Matte)
  • Sable Bronze (Luminous Bronzed Brown)
  • Refined Gold 002 (Gleaming Golden Platinum)
  • Iridescent Pink 003 (Opalescent Pale Rose)
  • Xtreme Mahogany (Rich Mahogany Matte)
  • Love Lace (Luminous Pink Bronze)
  • Rose Dusk (Mid-Tone Rose Satin)
  • VR Rose Venus (Golden Rose Duochrome)
  • Astral Solstice (Glittering Platinum)

 

 

 

 

 

 Xtreme Mahogany / Velouria

f:id:konatarou:20210121124207j:plain

 

奥行きを出すマットカラー。

ミッドナイトサンよりも柔らかくしっとりした粉質。とても好きです。 

 

特に Velouria(右)は初めて使った時びっくりしました!

トープローズカラーってイエベの私には結構鬼門で、塗っても発色しなかったり色味が吸収されたりしがちなんだけど、この Velouriaはそれがないんです。「どうせただ濁るんだろうな〜」と思いながら使ったのに・・・見たままの色がまぶたにあるという感動!!これはぜひイエベのみなさんに経験していただきたいです。

 

 Xtreme Mahogany(左)も、見たままの発色。ウエットで細く引いてアイライナーがわりにすると、このパレットを使ったメイクにまとまりが出ておすすめです。

 

 

 

Skinshow Nude / Sable Bronze / Refined Gold 002 / Love Lace / Rose Dusk 

f:id:konatarou:20210121125313j:plain


メタリック〜サテンの質感。どれもなめらかでキメ細かいシマーの輝きを楽しめるアイシャドウです。

 

Love Lace(左側下段)のみ、少々メタリック強め。Skinshow Nude(左側上段)はハイライトやベースにもなるホワイト。微妙〜〜にピンクみがあるかも。

Sable Bronze(中央上段)は何にでも合う王道ブラウン。そしてRefined Gold 002(右側)は パキッと硬質な光を放つゴールドです。

 

 

 

VR Rose Venus / Iridescent Pink 003 / Astral Solstice

f:id:konatarou:20210121130505j:plain

 

げに美しきデュオクロームVR Rose Venus(左)。

まぶたに伸ばして顔を動かすと、ピンクからゴールドへ流れる色の移り変わりにうっとりします。ぜひアイシャドウプライマーを仕込んでから塗ってみてください。

 

Iridescent Pink 003(中)、どこがピンク?って思うじゃないですか。でもピンクなんです。真っ白な表面に指をぐりぐりして、塗り広げると目に飛び込んでくるのはなんとも可愛い蛍光ピンク!

 

そして Astral Solstice(右)は、前回ミッドナイトサンのレビューの時一番好き!とお伝えしたカラーとまったく同じものです。patさんの母艦って、こういう色の被りが時々あるみたいですね。まぁ、こんなんなんぼあってもいいですからね。

 

  

 

 

 

【ディヴァインローズパレット使用のメイク】

 

 

 

 

ちなみに

 

母艦って、外箱から出してしまうとパッケージが基本的に全て同じなので、いちいち開かないと中身が分からないようになってます。そんな小さなストレスが原因で、手が伸びにくくなったりしますよね。

外箱をカットすることに抵抗はありましたが、こんな一工夫でかなり使いやすくなったので同じく困っていらっしゃる方は参考にしてみてくださいませ。

 

 

↓下記リンク↓からお買い物画面に飛ぶと、

15%OFF のコードが表示されますのでよかったら使ってください。

(初回注文時のみ適用) ※私にもリワードがあります

rwrd.io