粉太郎のイチから始めるコスメ沼

ツイートをちょっとだけ深掘りしたりしなかったり

冬の体重増加と戦え【カフェインレスティー】【プロテインチップス】


 

f:id:konatarou:20210122124529j:plain

 

みなさまこんにちは🌞

 

まだまだ寒い日が続きますね〜⛄️

私はもともと冬が大の苦手なんですが、アラフォーを迎えてからというものの

ひと冬越すごとに老ける実感』がそりゃもうすごくて・・・。好きとか嫌いどころではなくもはや恐怖です。冬こわい。

 

 

 

 原因は二つあって、一つは乾燥。

こればっかりはもういくら手を打っても限界があります。あらがってはいるんですけどね・・・。

今年は少しづつ、美容医療の選択肢も増やしていこうと思っています。

 

そして二つ目は

摂取カロリーが増え、太ること。

夏ならやり過ごせる空腹も、冬は体を冷やしたくないからそうもいかない。

あと、単に体がカロリーを求めている。これはもう生き物としての本能だと思って諦めてます。

日頃白米を食べないようにしているんですが、どうしても寒いと食べちゃうんだよね。白いごはんでお腹いっぱいになる幸せって他にないよね。意識低い系炸裂

 

なので私の場合、

  • 冬は食生活のサイクルを基本から見直し
  • 筋トレをサボりがちな根性に喝を入れ

なおかつ

  • 主食以外の摂取カロリーを極力控える努力

が必要になります。

 

間食ナシの前提で考えると、やはり白湯とかで口さみしさを紛らわし続けるのも難しい。

かといってラテやジュースを飲んではカロリーがかさむし、コーヒー・紅茶はカフェイン作用で空っぽの胃に大打撃。(皆さんご存知ですね。私は藤木くん並みに胃が弱い。え?知らない?)

 

そんな私の大きな味方になってくれているのが

カフェインレスティーです。 

最近ハマってるのはパケもおしゃれな

 Stash Tea。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Stash Tea(@stashtea)がシェアした投稿

 

スタッシュティーカンパニーはアメリカ最大のティーカンパニーのひとつなんだそうです。

日本での取り扱い店舗はまだ多くありませんが、我らが iHerbで購入可能です!

お勧めフレーバーはこんな感じ↓

 

【ペパーミント】

f:id:konatarou:20210119171103j:plain

jp.iherb.com

起きてすぐの、ぼーっとした気分がスッキリ。

飲み終わるまでカップティーバッグ入れっぱなしですが、えぐみが全くなくてとても美味しいです!濃いめに煮出してアイスにしても良いと思う。てかそれ絶対美味しいと思う。氷たっぷり入れてね。夏になったらやってみよう。

 

 

デカフェチョコレートヘーゼルナッツ】

f:id:konatarou:20210119172408j:plain

jp.iherb.com

これ一押しです!

甘党の方には全力でおすすめ。袋を開けた瞬間、ヘーゼルナッツとチョコの香りがぶわっと広がります。飲んでる間もずっと甘い香りに包まれ、それはもう夢心地・・・ただ、味に甘みはないので少し脳がバグります。対策としてお勧めなのがコラーゲンペプチドと混ぜること。

↓これです

 

f:id:konatarou:20210119172831j:plain

jp.iherb.com

私のiHerb師匠・Rinさんのお勧めで購入。とっても美味しい!😋

上記のデカフェチョコレートヘーゼルナッツに混ぜると、ほのかな甘みで味覚が嗅覚に追いつきます。コーヒー、ミルクなどにまぜて飲んでも普通に美味しい。一家に一個案件ですね、これは。

 

売り切れてることが多いので、その場合すぐ試したい人はバニラ風味もおすすめ。

jp.iherb.com

こちらもコラーゲン特有の臭みがなく美味しいです!

 

サプリとしての効果のほどはまだ見えてこないですが、肌や爪・髪など全般に良い影響があるそうなので場合によってはビオチンやめてもいいかもなんて思ってます。

 

あと、カフェインレスティーYogiTeaもおすすめですよ。

↓以前こちらの記事で書いてます

www.konataro.blog

ヨギティーも Stash Tea同様、アイハーブでたくさんの種類の取り扱いがあります。ぜひラインナップをチェックしてみてください!

 

 

 

 でも飲み物だけじゃ口さみしい時があるのも事実。

 お茶うけ・・・なんて言い出すとカロリー気にしてるんじゃなかったのかとご指摘が入りそうですが、我慢できないときのために用意しておいてるのがナッツたっぷりのダークチョコレートプロテインチップスです。

 

f:id:konatarou:20210122121833j:plain

あんまり厳しくやってると必ず反動がきてしまうので、うまく付き合っていくのが大事かなと。

 

このプロテインチップスもRinさんから教えてもらったのですが、しっかりチーズの味が濃くて、少量でも満足度がすごく高い!

 

食感は、ポテチだと思って食べると裏切られます。

ぶっちゃけ慣れるまで「おや?」って感じがありましたけど、プロテインだもんね、こんなもんかなって感じです。ただ、それを差し引いても余りある美味しさと満足感。

箱単位(12袋セット)でしか売ってないので最初は購入にちょっと勇気が入りましたが、もうすぐに食べきってしまいそうです。

jp.iherb.com

 

 チョコも、カカオ55%の甘すぎず苦すぎないタイプを。甘みのないチョコはチョコとは言わない(断言)。

ナッツがたっぷり入っているので、チョコの過剰摂取を防ぎながらナッツの栄養が取れて一石二鳥です。

jp.iherb.com

 

何はともあれ健康第一!

カロリーに気をつけながらおいしく食べて、賢く冬を乗り切りましょう。

選択肢は多いほうがいいので、「こんないいものもあるよー!」って知ってる方はぜひ教えてくださいませ。情報求む!!

 

※ iHerbコード、【 WWM112 】で5%オフになります。もしよかったら使ってください。