粉太郎のイチから始めるコスメ沼

ツイートをちょっとだけ深掘りしたりしなかったり

【2021】アイハーブの購入品を雑に紹介してみよう・その4【iHerb Haul】


f:id:konatarou:20211119135302j:plain



みなさまこんにちは!

一本三万円のブラシにビビり倒し、朝から何も手につかない粉太郎です。

 

今日は久しぶりにiHerbの購入品紹介をしようと思います。

とはいえ最近すっかり固定メンバーのリピがメインになってしまっているので、新たにご紹介できるものがそんなにないですが・・・。少数精鋭ってことで、お楽しみいただければと思います!

※お買い物が5%オフになる粉太郎のアイハーブ紹介コードは【WWM112】です。気が向いたら使ってくださいね!

 

 

 

 

 

①Stasher, リユーザブルシリコーンフードバッグ、自立バッグ、透明、128g(56液量オンス)

f:id:konatarou:20211119100142j:plain

jp.iherb.com

 

 

www.konataro.blog

先日、↑こちら↑の

記事でも紹介した「スタッシャー」

これがほんとによかったです。

 

振り返ればキッチンに立ってからの調理のフローが結構変わったなぁ、と思うほどの活躍ぶり。

はまったらきっと手放せなくなると思うので、ぜひ一枚ゲットしてみてください。

詳細は↑の記事を読んでね!

 

 

②California Gold Nutrition, スーパーフード、オーガニックスピルリナ粉末、240g(8.5オンス)

f:id:konatarou:20211119102529j:plain

jp.iherb.com

なんか、あのNASA

「地球ダメになって作物育たなくなっても、スピルリナあるからええや〜ん」

みたいなこと言ったらしいじゃないですか??

 

うん。

かなり語弊がありますね。

しかし要するに、人類にとって栄養面で最後の砦になりうると。そんな感じのことを言っておられた、近頃話題のスーパーフードです。

 

景気の良い話にのせられて買ってみたわけですが、

なんじゃこりゃマズイ!!

藻の味!!

例えるなら、半年掃除してない金魚の水槽を覆い尽くす藻の味(いや食った事ないけど)

 

とはいえ健康のためなら死んでも良いタイプなのでなんとか毎日摂取はしています。捨てるのももったいないし。

基本的にパラダイスハーブの青汁に小さじ一杯弱混ぜてるんですが、それでもまぁマズい。

でもね!美味しく飲める方法も見つけたんですよ。

それがね!

 

抹茶ラテです。

f:id:konatarou:20211119102619j:plain

作り方は簡単。材料混ぜてシェイクするだけ

 

□ 材料

※うちはパリティーの缶にお砂糖入れてます。可愛いでしょ?

分量は適当です。自分好みの味を見つけましょう(ブン投げ)

 

f:id:konatarou:20211119102915j:plain

シェイカーでよ〜〜く混ぜたら、できあがり。

一つ言っておくと、色はヤバいです。青みがかってる

いろんなものと混ぜて試したのですが、抹茶の風味が一番スピルリナの生臭さを消してくれました。

スピルリナは加熱に強いという特性があるのでこのままレンチンしてホットでいただくのも美味しいです。これなら続けられるよママン。

なおそこまでして飲み続ける意味はまだわかっていない

 

 

 

 

 

 

③Neocell, Super Collagen(スーパーコラーゲン)+C、タブレット250粒

f:id:konatarou:20211119104722j:plain

jp.iherb.com

 

私は周期的にジェルネイルとポリッシュを楽しんでいるのですが、これを飲み始めてから爪が伸びるスピードが異常に早くなりました。

体感的に今までの1.5倍くらい早く伸びてます。

今までは3週間いけたジェルネイル(リフトが原因ではなく、根元の隙間の問題)ですが、これを飲み始めてからはもう2週間でも隙間がすごい!

こんなにあっというまにみっともなくなってしまうのなら、飲むのやめようかと思ったほど。ジェルを長く楽しみたい方は飲まないほうが賢明かもしれないです。

逆に、爪の生まれ変わりを早めたい人には良い結果が期待できるかもしれません。

 

また、この商品はビタミンCも含まれているのでコラーゲン単体のサプリより吸収が良いのも大事なポイント。コラーゲンを飲むなら、より効果の発揮できるタイプを選びたいですね。

f:id:konatarou:20211119134115j:plain

ただし粒がでかい。ネイチャーメイドマルチビタミンよりもわずかに大きいくらい。

大きめサプリが苦手な人はご注意を。

 

 

 

いかがでしたでしょうか!

皆様のお買い物の参考になれば幸いです。一層体調を崩しがちになるこれからの季節、アイハーブで楽しく健康管理をしていきましょう。

 

↓これまでのiHerb Haulはコチラ↓

www.konataro.blog

www.konataro.blog

www.konataro.blog