粉太郎のイチから始めるコスメ沼

ツイートをちょっとだけ深掘りしたりしなかったり

【後編】一周回って、ベアミネラル。


 

f:id:konatarou:20211111230909j:plain

みなさまこんばんは!

 

本日は先週からの続き、

ベアミネラルのお気に入り商品の紹介第二弾です。

どうぞよろしくおねがいします。

 

 

 

 

⬛️  コンシーラー

f:id:konatarou:20211111230623j:plain

10年前使っていた時、一番好きだったアイテムがこれでした!

みなさん パウダータイプのコンシーラーって使ったことありますか?

「目周りは乾燥しやすいし、粉末なんてどうなの・・・?」と思われるかもしれないですね。確かに目元×粉物はあまり相性良く無いことが多いです。

でもベアミネラルのコンシーラーは違います。

粉なのに、ぺたっと付くんです。

不思議ですよね、粉なのに。

それだけしっとりと、肌に吸い付くような粉なんです。

四半世紀にわたり青クマを飼い慣らしてる私の目元にちょうどいいのは、サマービスクというお色。

最初は「濃いオレンジ!」とびっくりしたものですが、やはり青クマにはオレンジが最適解でした。

粉体にしてはカバー力もちゃんとあるので、私はまずこのコンシーラーで目元・口元・小鼻の周りなどの色ムラを整えてからファンデを塗るようにしています。

せっかくミネラルファンデを使うなら、ぜひこのコンシーラーも試してみて欲しいと思います。

 

⬛️  ミネラルベール

f:id:konatarou:20211111231801j:plain

無色のルースパウダー。地味だけど、これもまた無くてはならないアイテムです。

オリジナルファンデーションだけで仕上げてももちろん良いのですが、最後にこのパウダーをのせるとより一層きめの細かな美しい肌に仕上がります。

また、タルク系色素を一切含んでいないので一日中くすまず肌の透明感を守り、かつ余分な皮脂を吸収してメイク持ちもUP。ファンデは使わず、ミネラルベールだけ使っている人も多いそうですよ。

 

おすすめの使い方はミネラルベールのサンドイッチ。

プライムタイムを塗ったあと→「1回目のミネラルベール」→「ファンデーション」→「二回めのミネラルベール」、といった流れです。

ミネラルベールはいくら重ねても厚ぼったくならないので、ファンデだけよりも断然綺麗に仕上がります。

 

ミネラルベールは下記の4種類があります。

  • オリジナル
  • SPF25+++
  • ハイドレーティング
  • イルミネーティング

 

私が愛用しているのは「ミネラルベール オリジナル」。クセがなく誰にでも使いやすい基本のタイプになります。

もう一点「ミネラルベール イルミネーティング」も持っているのですが、これはかなりキラキラするのでハイライトとして使っています。たまにファンデに混ぜたりとかも。ルースタイプのパウダーは自由が利いて、こういう点も楽しいです。

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

個人的にベアミネラルは、

「今日メイクしなくてもいいかな〜・・」と思う時や、近所に食事に行くだけの時などの気軽なタイミングでよく手が伸びる気がします。やはり付け心地が軽く快適なのはいいですね。

すでにお気に入りのファンデをいくつも持っている貴方も、こういう選択肢がひとつあると重宝すると思いますよ。