粉太郎のイチから始めるコスメ沼

ツイートをちょっとだけ深掘りしたりしなかったり

単色で取り入れられる、おすすめキラキラアイシャドウ


f:id:konatarou:20211210153859j:plain

 

みなさまこんにちは、粉太郎です!

 

いや〜冬ですね。

ラメのおいしい季節になってきました。

 

街が輝き、気分もはなやぐこんな時期

私たちに欠かせないのはやっぱり

✨✨キラッキラのアイシャドウ

 

今回はお手持ちのアイテムにプラスしてキラキラを楽しめる、単色のキラキラアイシャドウをピックアップしてみようと思います。

どうぞ最後までお付き合いくださいませ!

 

 

 

 

 

 

①NARS ハードワイヤードアイシャドー5338

f:id:konatarou:20211210153932j:plain

f:id:konatarou:20211210154025j:plain

あたたかみのあるゴールドとシルバーのラメがザクザク入ったメタリックカラー。これはぜひアイプライマーをしっかり仕込んで、指で濡れツヤ感を楽しんでほしい。ベースカラーがオレンジだから、ツヤ感とあいまって最高にヘルシーで抜け感のある仕上がりに。

 

②HOURGLASS - Scattered Light Glitter Eyeshadow / Ray

f:id:konatarou:20211210153950j:plain

f:id:konatarou:20211210154045j:plain

ブラウンともピンクとも違う、深みがあって肌なじみの良いカラー。

この絶妙な色合いが大好きで、これだけを指でパパッと塗ってアイメイク終了の日も多いです。なめらかにまぶたにひろがるテクスチャーは雑に塗ってもムラにならず、誰にでも簡単に扱えます。まるでシャンパンの泡のように繊細な輝き。

 

③Victoria Beckham Beauty - Lid Lustre / Honey

f:id:konatarou:20211210154010j:plain

f:id:konatarou:20211210154110j:plainメタリックでクールな質感が好きならぜひこちらを!ヴィク様のセンスを堪能できるカラーです。

ほんのすこしくすんだライトゴールドはまぶたを一気にお洒落にしてくれて、単色塗りだとグッとかっこよく。

「キラキラあんまり得意じゃないけど、なんか印象変えたいたいなー」って方はブラシでサッとアイホールに足すと、いい感じの輝き具合になりますよん。

 

 

 

 

 

 

④FENTY BEAUTY - Diamond Bomb

f:id:konatarou:20211210154134j:plain

f:id:konatarou:20211210154145j:plain

ここまでツヤと輝きに振り切った大胆な商品、あまり無いですよね。やっぱリアーナってすごい。

その輝きは名前の通りダイヤモンドのそれ。ブランド初期にリリースされてからずっと根強いファンを抱える名作ハイライトです。身体中どこにでも使えるパウダーではあるのですが、私は主にアイシャドウとして使っています。

ぎっしりシルバーラメ&透明のベースで、離れて見るとそこにあるのは輝きのみ!ツヤのみ!!

アイホールの中心に丸く広げれば、光を集めて瞳を綺麗に見せてくれます。

 

CHARLOTTE TILBURY - Colour Chameleon / Champagne Diamonds

f:id:konatarou:20211210154213j:plain

f:id:konatarou:20211210154223j:plain

なめらかでぴたっと密着する書き心地は、ペンシル状であることで一層肌に乗せやすくピンポイントでの使用にも適しています。

シルクのようなベースにたゆたう無数のシルバーラメは、指でぼかし広げてチラチラとした上品な輝きを楽しむもよし、あまりぼかさずハイライト的に使ってもよし。

私が「なんかキラキラしたいの!華やかな気分になりたいの!!」と発作を起こすとき手が伸びるのはだいたいこれです。

 

最後に集合写真♡

f:id:konatarou:20211210155314j:plain

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか!

冬のキラキラは必要経費ってことで、みんなでイルミネーションばりに光りまくっていきましょう。

そうだ!突然話がかわりますが!

 

なんと、当ブログ

「粉太郎のイチから始めるコスメ沼」、、、

次回で記念すべき100記事目を迎えます!!

ひゅーーーーー!!👏👏👏

 

果たして100記事目は無事に書けるのか!?

まさか99記事目で燃え尽きたりしないよね?

大丈夫だよね私??

 

まぁ、とにかく

100記事目でお会いしましょう!

またね!!