粉太郎のイチから始めるコスメ沼

ツイートをちょっとだけ深掘りしたりしなかったり

捨てない私の、(仮)断捨離。


f:id:konatarou:20211214131132j:plain

 

パケも含めて愛してるから、捨てられないんですよね・・・。手に取ればそれぞれに思い出とかあるし。綺麗に拭いてずっと保管しておくつもりです。

なので、断捨離とはいいつつも実質「見えるところ」→「見えないところ」への移動なので、もはや(仮)ですね。(仮)断捨離。

仮とはいえこれやっとかないと、使用期限過ぎたものを塗りたくってしまうので アホ 定期的にやってます。今回はファンデ四つ!

※「私はこれ大好きなのに」って人ももちろんいると思うんですけど、そこはごめんなさいね!個人の感想ですよ。

 

 

 

 

 

 

①PAT MCGRATH LABS - Skin Fetish: Sublime Perfection Foundation

f:id:konatarou:20211214113240j:plain

なんとpatさんー!

正直に言いますね。

これはモチも潤い感も補正効果も、なにもかも満足できませんでした・・・。

patさんのコンシーラーもパウダーも好きなのに、このファンデだけはどうしても使いこなせなかった。

肌の状態がツルツル爆イケの日なら大丈夫なんですけど、そういう日はコンシーラーとお粉だけとかで「ほぼ素肌メイク」で過ごしたかったりするから結局出番なくて。キミとはあと20年早く出会いたかったよ。

 

②HOURGLASS - Immaculate Liquid Powder Foundation

f:id:konatarou:20211214115856j:plain

これすごく良いですよ。

断捨離するって言いながらナンですけど 笑

 

オイルフリーで、その名の通り「リキッド」で「パウダー」なファンデーションなんです。とにかく愛用していて、過去記事にも詳しく書いたことあります。

www.konataro.blog

じゃなんで断捨離すんのって思いますよね。

そもそもこれを愛用していた理由って、

「オイルフリー」なことと「テカリ防止力」が唯一無二だったからなんです。

 

その座が

 

奪われたんです。こいつに。

詳しくはこちらをどうぞ〜

www.konataro.blog

 

③HOURGLASS - Vanish Seamless Finish Foundation Stick

f:id:konatarou:20211214122707j:plain

またしてもアワーグラス。

これはね、シンプルに消費期限切れ。

そしてほぼほぼ使い切ったので、円満のお別れといったところです。ありがとう!

 

④ILLAMASQUA - Skin Base Foundation 

f:id:konatarou:20211214130618j:plain

なんというかこう、色が合わない。

でも色が合わないなりに

こんな感じで使ってたんだけど、顔の赤みもその日によってあったりなかったりするので気づいたらやらなくなっていました。

てなわけで断捨離ですが、このファンデはなかなか無い色味だし「こういうの探してた!」って人が巡り会えたらきっと手放せない一本になるんじゃないかなと思います。素肌感仕上げではなく、「ちゃんとファンデ塗ってるからこその美肌」になる、個人的に大好きな質感。

またLOOK FANTASTICで半額になったらイロチ買いしたい(ケチ)。

 

 

 

 

 

f:id:konatarou:20211214131609j:plain

いかがでしたでしょうか!

別れは寂しいものですが、これで我が家の引き出しには「空きスペース」という新たな希望が生まれました。

 

そして前回記事でチラッと触れましたが、

今回のこの記事、記念すべき

100記事目でございますー!パフパフー!!

いつも見に来てくれてありがとうございます!

 

これからも、海外コスメの沼の淵に立つ誰かの手をそっと取り

その手を絶対に離すことなく底の底まで引きずり込み続けたいと思います。

がんばります💪