粉太郎のイチから始めるコスメ沼

ツイートをちょっとだけ深掘りしたりしなかったり

【2022】アイハーブの購入品を雑に紹介してみよう・その1【iHerb Haul】


 

 

みなさまこんにちは🌞

今日は今年初の iHerb Haul やってみようと思います。ぜひぜひ最後までお付き合いください!

 

※お買い物が5%オフになる粉太郎のアイハーブ紹介コードは【WWM112】です。気が向いたら使ってください。

 

①A La Maison de Provence, ハンド & ボディーソープ、ローズマリー・ミント、 16.9液量オンス(500 ml)

f:id:konatarou:20220408144404j:plain

これーー!!これこれーー!!

とにもかくにもこれっ!!!!

 

唯一の難点は在庫切れが多いことくらい。

モノ自体はもう満点です。(泡立ちの良さを重視する人は

ものたりないかも?)

この値段でこの香り、肌への優しさ。他に代わりが見つかる気がしません。ぜひみんなも使ってみて。あ、いや今以上に在庫切れるの困るから買わないで、、、いやいやいや素晴らしいから買ってみて。マジで。

 

②E.L.F., シェイプアンドステイワックスペンシル、クリア、1.4g(0.04オンス)

f:id:konatarou:20220408145412j:plain

何気に初出しのお品。

なんせお安いし、名品の多いelfとはいえ特に良いレビューもなさそうなのでハズレかもなーって思いながらポチりました。ところがどっこい(古)

f:id:konatarou:20220408145450j:plain

f:id:konatarou:20220408145502j:plain

繰り出し式のワックスってこんなに使いやすいのか!と目からウロコ。

ホールド力はそこそこ、数時間でヘタるので長丁場には向きませんが、とにかく気軽に使える点がとっても気に入りました。

 

で、最近のご近所用眉メイクはこんな感じ。

スクリューブラシでブラッシングしたら →

これである程度毛流れをキメて →

全体にフーミーのブラシでパウダーをON →

眉尻をTOM FORDのペンシルで書き足す

パウダーの発色・定着も良くなり一石二鳥 🦆🦆

 

 

③Neocell, Beauty Shield(ビューティーシールド)、コラーゲングミ、ブラックベリーレモン、グミ60粒

f:id:konatarou:20220408153300j:plain

ストックストックぅ〜〜

これね、コラーゲン摂る目的じゃなくてもリピしたいくらい美味しいんです(個人の感想です)。

コラーゲングミって変な苦さがあったり生臭さ?があったり、あまり美味しいものに出会えたためしがないんですがコレは美味しい!

まぁまぁ酸味もありますが、酸味の苦手な私でも大丈夫な程度です。これがサプリメントだなんて、いい時代になったものです。

気になった方は急いでチェックすることをお勧めしますよ。なぜなら・・・

「この季節は熱に弱いので、 10月1日から6月14日の間のみ、お買い求めいただくことが出来ます」なのですですです。

 

 

 

 

④Sigma, F79、コンシーラーブレンドカブキブラシ、1本

f:id:konatarou:20220408154732j:plain

コレも初出し。

f:id:konatarou:20220408154750j:plain

f:id:konatarou:20220408154803j:plain

今日はコンシーラーだけで仕上げたいからスポンジ塗りしたいけど、濡らしにいくのめんどくせぇなぁ・・・汚すと洗うのもめんどくさいし・・・というジレンマを抱える人は私だけではありませんね??

ダラけた精神に打ち克ち、なんとかスポンジを手に取る日はいいのですが・・・どーにもそうならない時もある。

そんな時はこのコンシーラーブラシにセッティングスプレーをシュッシュと噴いて、コンシーラーを塗るのです。

SigmaのF79はピンポン球を一回り小さくした位のサイズで、ちょっと分かりづらいかもしれませんが先端がほんのすこし尖っています。この微妙なエッジがキワの塗り込みなどをする際、スポンジの角を使うように機能するので 少しづつブラシにとって重ねていくとこってりしたテクスチャーのコンシーラーでも、厚塗り感なく仕上げることができます。

 

私はどうもこのサイズのブラシに弱いようです

(上・ILLAMASQUA 左・MUFE 右・Sigma

f:id:konatarou:20220408155851j:plain

 

⑤Chocolove, バイツ、ソルトアーモンドバター入り55%ダークチョコレート、100g(3.5オンス)

最後はお菓子!

f:id:konatarou:20220408160118j:plain

甘じょっぱい系のお菓子が好きな方にはぜひお勧めします。

しょっぱさのパンチが効いていて、アーモンドバターの甘さもしっかりあって、なんだかやたらと満足感があるチョコレートです。

個包装なので、ポーチにひとつ入れておいて持ち歩きも可能。これも在庫切れが多い&夏季の配送不可商品なので気になったら急いでくださいね。

 

 

 

以上です!

 

みなさんの心に刺さるものはあったでしょうか。

ぜひぜひ楽しいiHerbライフを📦💕