粉太郎のイチから始めるコスメ沼

ツイートをちょっとだけ深掘りしたりしなかったり

【CHARLOTTE TILBURY】新コンシーラー祭り【beautiful skin radiant concealer】


 

 

みなさまこんにちは!🌞

来ましたよ来ましたよ、

祭りですよ!!

 

CHARLOTTE TILBURYが好き×コンシーラーが好き

な私にとって、CTからの新コンシーラーの発売は完全に盆と正月レベルです。最高だね

色選びに迷っている方の助けになれれば嬉しいなあ!それでは早速スウォッチどうぞ〜

 

CHARLOTTE TILBURY

beautiful skin radiant concealer

2.5 - fairest with yellow undertones

3.5 - fair with yellow undertones

4 - fair with neutral undertones

5 - fair/medium, with yellow/neutral undertones

 

「いつも選ぶ色は いわゆる“標準色”よりワントーン明るめ・イエベ」

そんな私の肌にジャストだったのは3.5でした。

2.5はハイライト使いならいけそうだし、4は顔色悪い日に混ぜて使ってもいいかも。5はどうにもこうにも暗かったので夫に。ついに夫もシャー様デビューです。美しくなれ、おじさん。

 

今年の初めに発売された「Beautiful Skin Foundation」と同一ラインからの販売というだけあって、そちらと同様に自然なツヤが美しい美肌爆誕コンシーラーです。

↓ファンデの詳細はこちら

www.konataro.blog

※ ちなみに他のお気に入りコンシーラーとも色々比べてみたんだけど、このコンシーラーはどの色を選んでも全体的に赤みが気になります。赤ら顔とかにお悩みの方には、難しいかもしれないなぁ・・・。

↑どれもウォームトーンなんだけど、やっぱCTピンクみあるね。

 

 

 

 

このコンシーラーね、すごいんですよ。

何がって美容成分です。

これから冬だし、大きなポイントですよね。

↑これをバッチリ満たしてくれています。さすがシャー様。ありがとうシャー様。

ヒアルロン酸、ビタミンC、そして今をときめくナイアシンアミドヘルシーなツヤのある仕上がりに加え、成分的にもがっつり頼れるコンシーラーです。

 

数日使いましたが、たしかに乾燥に強い!

むしろ塗るとしっとりしてる。この保湿感は過去に使ったコンシーラーの中でもピカイチです。

そして落とした時の肌の疲れを全く感じないし、相変わらずのクソダサパッケージに書いてある「28日間使い続けた人の93%がクマ減少」って報告も嘘じゃないのかもしれない(いや嘘はつかんだろ)。

テクスチャーは、いかにも栄養たっぷり入ってますって感じのねっちり系。一瞬ひるみましたが、粉感がないのでのばすのが難しいということはありません。

おすすめの塗り方は「手で温めて指で塗る→セッティングミストをかけたスポンジでたたく」です。

これを繰り返してちょうどいいカバー力まで持っていくのが綺麗かと。

最初から高めのカバー力を求めるなら「直塗り→フラットブラシ」とかでも全然OK👌

 

このコンシーラーは「medium-to-full-coverage concealer」とのことですが、極端なカバー力は無いです。ビルダブル(重ね塗りOK)なのでそれなりのところまではカバーできますが、やはり隠し切ることに本質を置いた商品ではないので、むしろこのへんがちょうどいいなって感じです。

なんせ「Beautiful Skin Foundation」のラインからの発売なので、セットで使ってズレのない質感でなきゃおかしいもんね。

私はこのファンデが大好きなので、なんの不安もなくこのコンシーラーを4色買いできました。

 

さてさて、同一ラインからの販売とくればコンシーラーと同時にリリースされた

「Airbrush Flawless Finish Brightening Powder」

「粉なら庭に撒くほどあるし」と、最初こそあまり興味持てずにいましたが、やっぱり欲しくなっちゃったんですよ。だって、ファンデとコンシーラーのコンビを活かすには

「Airbrush Flawless Finish Setting Powder(シャーさまんとこの定番パウダー)」じゃ、ダメみたいなんです。

↓これね。

そもそも私はこのパウダーとビューティフルスキンファンデーションの相性の悪さを常々感じていました(このパウダーはマットだしビューティフルスキンラインはツヤ仕上げ)。

なもんで、先日新パウダーをカートに入れてみたんです。で、ぺいぱるって買いてあるところをぽちーってしてみたら、なんとそのうち届くことになりました!めでたしめでたし

楽しみですねえ。こちらも届いたらまたレポしますね。

 

 

 

そのうち手持ちのコンシーラーの比較記事なんかも書きたいなーと思いつつ。

結局全部「良いよ!!」って言ってそうで踏み出せない粉太郎でございます。