粉太郎のイチから始めるコスメ沼

ツイートをちょっとだけ深掘りしたりしなかったり

NATASHA DENONA | Camel Palette【キャラメルじゃないよ】【キャメルだよ】


 

 

f:id:konatarou:20201201150805j:plain

 

\ ヒヒーーン!!/

 

違う。

ラクダってどう鳴くんだっけ。

 

 

 

 

さてさてみなさまこんにちは!

今日はナターシャデノナ「キャメルパレット」をレビューしちゃいます🐫

 

実はこのパレット

ず〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと欲しくて、でもなっっっっかなか「買おう!!」というタイミングが訪れなくて、ウィッシュリストにかなり長い期間放置されていた因縁のパレットでした。

 

なぜそんなに

長いこと買えなかったかというと、

あまりにもベーシックだから。

 

 ではなぜそんなに欲しかったかと言うと、

あまりにもベーシックだから。

 

・・・ほらね、買えない。

堂々巡りしちゃうよね。

 

でもついに先日、BFのどさくさに紛れて購入しちゃいました!そんくらいの勢いじゃないと買えないからさっ!こういう物は!!ネ、ソウイウノ・・・アルジャン・・・

 

それでは下記にスウォッチ載せていきます!

 

 

 

 

 

 

f:id:konatarou:20201201153038j:plain

f:id:konatarou:20201201153053j:plain

 

まさにキャメル色ですね。ラクダ色。

おじいちゃんのモモヒキの色。コラ

 

 

まず総評すると、このパレットはブラウンメイクを極めたい人におすすめです。

ブラウンアイシャドウは色自体にインパクトがあるわけではないので、粉質と肌馴染みが物を言うと思っています。その点でこのキャメルブラウンは「少し黄味がかった色味」が多くの日本人によく馴染みますし、粉質の点でも基本のアイメイクを底上げしてくれる性能を持っています。

 

 

詳しく感想を書いていきます。 

 

 

マットカラーの3つはどれも

THE ニュートラ って感じで、陰影出しにとても良いブラウン。

どんな肌トーンのひとでも使える色だと思うけど、どっちかと言うとニュートラル〜クールトーンの肌の人が使いやすそうかな。

 

ワクワクしていた粉の柔らかさは、ちょっと固めで拍子抜け!

なんたってブロンズパレットの時あんなにマットのクリーミーさに感動したので、それに比べたら・・・

 

でも、プレスが固いとは言ってもそこは NATASHA DENONA。あっというまにぼかせて馴染んで溶け込んで、目を見張る仕上がりはさすがの一言です。

↓ブロンズパレットのレビュー記事はこちらです↓

www.konataro.blog

www.konataro.blog

 

でもでも。

 

右から二番目のシマー。

 

お前だよお前。

 

 

f:id:konatarou:20201201161545j:plain

 

お前だけは許さん。

 

 なんつーかね、もう、薄い。

 いや、普通?普通なの?

 

でもどうしよう。

あんたナターシャさんトコの子なんでしょ、って尻叩きたい気持ち。

 もっとやれるだろ感がとまらない。

 

人工毛のクリースブラシでふわわ〜と重ねたら、想像をはるかに下回る薄づきでびっくりしました。しゃーないので手持ちのラメ要員重ねて遊ぼうと思います。

※上の画像のスウォッチ時は3回くらい指にとって塗ってます

 

 

 

 

 

そんなしょんぼりもありつつ・・・。

それを挽回するほど素晴らしかったのが左から二番目のホワイト!

 

ほんのりゴールドに発色するアイボリーなのですが、これを目頭ハイライトや涙袋に使用するとトーンアップ具合と光り具合がめっちゃいいんです。肉感のリアルな、独特のツヤが出ます。

もともと、白すぎたりラメが目立ったりする目頭ハイライトはあまり好きではなくて、顔用のハイライトで目頭のくの字を描いたりしていました。そんな私の好みにぴったりで、さっきまでのショックが一気にお花畑になりました🌼🌸🌼🌸 買ってヨカッター!!

 

最後に着用画像(って言葉合ってる?)を載せるので、目頭んとこちょっと見てみてくださいまし。

f:id:konatarou:20201205142453j:plain

 

 

今回も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!🐫