粉太郎のイチから始めるコスメ沼

ツイートをちょっとだけ深掘りしたりしなかったり

iHerb ヘビロテ品リスト・その1 | 【切っても切れない】【深い仲】


 

f:id:konatarou:20201228154923j:plain





 

めっちゃ楽しいですよねiHerb。

 

 

 

 

 

 

みなさまこんにちは🌞

 

今日は みんな大好きアイハーブの、私が特に気に入って購入している商品について語ります。

 

私もアカウント作ってからはや6年。愛用品が多すぎて、とてもひと記事にまとめられないので何度かに分けて掲載しますね。

今回は第一弾ということで、ヘルスケア系のお勧めを5点ほど紹介いたします。

 

 それでは早速どーぞ!! 

 

 

①Paradise Herbs, ORAC-エネルギーグリーン, 12.8オンス(364 g)

f:id:konatarou:20201204231736j:plain 

jp.iherb.com

 

どーん!!

はじめにご紹介するのは、アイハーブユーザーの方は大抵飲んでるイメージの有名な青汁です!

抗酸化力とデトックス効果に優れていると聞いて飲み始めました。成分については詳しく語れる知識がないので割愛しますが、飲み始めてからは「健康の底上げ」に役立ってくれているのをとてもとても感じています。

 

普段そんなに食事に気を使わず食べたいものを食べるので、もはやこれを飲まないことが不安ですらあります。ここ何年かは真冬以外、毎朝最初に口にするものはこの一杯と決めているほど。

美味しいものではないですが、続けられないほど不味くもないです。みなさんいろんなものに混ぜて美味しく飲む工夫していらっしゃるようですね。私はシェイカーに水とたっぷりの氷を入れて、シャカシャカ冷やして飲んでいます。冷たくするだけでだいぶ飲みやすくなるので、シンプルに青汁成分だけ摂りたい方にはおすすめです。

 

 

②Now Foods, ルテイン&ゼアキサンチン, 60錠 (ソフトジェル)

f:id:konatarou:20201204233329j:plain

jp.iherb.com

 

これもずいぶん長くお世話になっている商品です。

私は昔からPCに張り付く仕事柄、目を悪くする危険が普通の方より多いだろうなと不安を抱えていて、いろんな種類の眼精疲労対策サプリを試してきました。でもこれを知ってからはずっとこれに落ち着いています。

これを飲み始める前までに感じていた「目の疲れやすくなるペース」が、緩やかになったからです。

 

目に良い成分としてよく名前を聞く「ルテイン」という成分は、「ゼアキサンチン」という成分とセットで効率よく働くそうです。しかもその比率は決まっていて、「ルテインとゼアキサンチンは 5:1」が理想的とのこと。この商品は配合量がまさに5:1

ただ「ルテイン」とだけ書かれたサプリを買うより少しお値段はしますが、手応えを感じたい方にはこちらをお勧めします。

※油と摂取すると吸収がよいので、食後すぐが飲むタイミングです。

 

 

あと、お買い物がいつでも5%OFFになる私の紹介コードは「WWM112」です。

思い出した時使ってもらえると嬉しいです。

ワンワンミャーオ イチイチニ と覚えてください(?)

f:id:konatarou:20201212164452p:plain

 

 

 

 

 

 

Honey Gardens, プロポリス スプレー、 1液体オンス (30 ml)

f:id:konatarou:20201212150121j:plain

jp.iherb.com

 

これすごいんです。

私、こんなにてきめんに効果があった喉スプレーは初めてです。喉がイガイガする時や風邪のひき始めにこれをシュッシュしていると、見事に治りが早くなります。

今年も涼しくなりだしてから何度も喉に怪しい気配を感じましたが、これのおかげで悪化を免れています。どこにでも持ち歩いているお気に入りです。

 

ただね、びっくりするぐらいマズいのでそれは覚悟してくださいね。慣れるんで大丈夫かと思いますが・・・。

 

 

口内炎にも効きました。

歯を磨いたあと、喉と口内全部にスプレーすると殺菌効果が続きます。調べたら切り傷にも、とか書いてあります。す すごい、でもそこはおとなしくマキロンでも良くないか。

 

 

④Now Foods, ビオチン、5,000mcg、ベジカプセル120粒

f:id:konatarou:20201212153425j:plain

jp.iherb.com

 

またもやナウフーズ!好き。

 

「美は先端に宿る」とよくいうじゃありませんか。毛先・足先・指先。つまり髪と爪です。確かに、ここが美しい人は若々しい。

そんな「美と健康」の重要な役割を占める髪と爪のために絶対必要な栄養素、それがビオチンです。

 

飲み始めて明らかに変化したのは、爪が割れなくなったこと。

それまでの私の爪はペラペラで、整えてもすぐにサイドから亀裂が走ったり毛羽立ったようにボロボロしたりしていました。何にでも引っかかるし、万が一引っ掛けたら裂けて流血するし・・・結構本気で悩んでいたのですが、 なんとか無事卒業できたのはこのビオチンのおかげです。ありがてぇありがてぇ。。。

 

ビオチンはたくさんのメーカーからお手頃な価格で発売されているので、ぜひ色々試して自分に合うメーカーのビオチンを探してみてください!

※私もこちらのビオチンに落ち着くまでほかにも数社試しましたが、一番合っていたのはナウフーズさんでした

 

 

⑤Life-flo, ピュア マグネシウム オイル, 8 oz (237 ml)

f:id:konatarou:20201212160139j:plain

jp.iherb.com

 

こちらはスプレーボトルに入ったマグネシウムオイルです。

 

立ち仕事とかで、常に足のむくみや痛みと戦っている貴方に使ってみてほしい。筋肉の疲れをとるパワーが素晴らしいのです。

もうアラフォーまで生きてると、ヘビーに動いた日は「あっコレ今日やばいな、このままだと明日足死んでるな」ってわかる時あるじゃないですか。そんな時にはぜひこれを。

 

以前、夫が調子に乗ってトレーニングしすぎて全身筋肉痛になり、生まれたての子鹿のような動きしかできなかった日も風呂上がりにこれをすりこみながらマッサージしてあげたら憑き物が落ちたように回復していました。あれはびっくりしましたね・・・。

 

ちなみに筋肉痛以外にも、痛みを感じる部分や問題がある部分に局所的に擦り込むことで 偏頭痛の改善・酒さの改善・ストレスの軽減(ストレスを感じると体内でマグネシウムが燃焼されるので、それを補うことで軽減が見込める)など、多用途にメリットがあるそうです。

マグネシウムオイルは皮膚に傷があるとしみるので注意

 

マグネシウムはサプリで摂るより皮膚からのほうが吸収が良いので、バスソルトもお勧めです。こちらは無臭なので、お好みのアロマオイルと合わせて楽しんでみてください。

f:id:konatarou:20201212162239j:plain

jp.iherb.com

 

 

 

 

以上です。

今後も不定期でいろんなジャンルのお勧め品を紹介したいと思います。

 

また、皆様のお勧め商品をどんどん試すのも私なりのアイハーブの楽しみ方のひとつです。みんなで良いものの情報、たくさんシェアしていけたら嬉しいです!