粉太郎のイチから始めるコスメ沼

ツイートをちょっとだけ深掘りしたりしなかったり

CHARLOTTE TILBURY|PILLOW TALK・三姉妹リップ


 

 

f:id:konatarou:20210322174825j:plain

 

 

みなさんこんにちは!🌞

 

 

前回記事で「普通のリップがマスクで使えないから、ティントリップ買っちゃう」なんて話をしたばかりですが、

「普通のリップ」もしっかり買ってます。

 

今日は私の大好きな CHARLOTTE TILBURY のピロートーク三姉妹リップ(勝手に命名)をご紹介したいと思います! 

 

 

 

 

 

 

ツイートにも書いてるんですがこの三本

それぞれ印象が違うのに、軸足がちゃんとPILLOW TALKなんです。

つまり original が好きな人なら medium もきっと好きだし、 medium が好きな人なら intense も好きなはずという、しっかり連携の取れた三姉妹感があるリップたち。

 

PILLOW TALK といえば、リップ・アイシャドウ・チークなどのあらゆるアイテムに展開されている CHARLOTTE TILBURY を代表するピンクですから、それが新たに解釈されバリエーションが展開されたとなると、手に入れないわけにはいきません。

さぁスウォッチいってみましょう!

 

f:id:konatarou:20210322183544j:plain

 

 Pillow Talk Original(Matte Revolution)

Pillow Talk Medium(Matte Revolution)

Pillow Talk Intense(K.I.S.S.I.N.G)

 

CHARLOTTE TILBURY のリップは

フォーミュラの違いでいくつか種類があります。

 

「PILLOW TALK original」と「PILLOW TALK medium」は

「Matte Revolution」という、ふわりとやさしいつけ心地のマットリップスティック。

「PILLOW TALK intense」は「K.I.S.S.I.N.G」。

じゅわっとナチュラルなツヤが美しいクリーミーなリップスティックです。

スウォッチを見ていただくと intense だけはっきりツヤが出ているのを確認いただけると思います。

 

 

Pillow Talk Original

f:id:konatarou:20210322183459j:plain

天才シャー様によりこの世に生み出された、

「誰にでも似合うピンク」

塗ってみればわかる、この計算された絶妙な色味!ほんのり白さのあるコケティッシュな魅力!!・・・しかし肌の明るさによっては(いわゆる『標準色』より暗めな人)アダモるかもしれません。大丈夫だと思うんだけど!ごめんわかんない!

 

 

Pillow Talk Medium

f:id:konatarou:20210322183510j:plain

オリジナルの pillow talk が より洗練されたような、落ち着いたベリーピンク。

個人的にですが・・・この色は私の「素」の唇の色に近いおかげで、しっかりリップライナーと組み合わせても「ただ輪郭補正しただけですよー」みたいなわざとらしさの無い仕上がりになってとても好きです。かしこまりすぎないのがよい。

 

 

Pillow Talk Intense

f:id:konatarou:20210322183526j:plain

ぐっとカッコよくなるのがこのインテンス。

色の濃さ&ツヤ感もプラスされるので、三つの中では一番セクシーな雰囲気に。でもやはりそこは PILLOW TALK姉妹ですから、つよつよの攻め攻めセクシーではなくてちゃんと使いやすい!顔色もパッと華やぐベリーローズです。

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか!

お好みのPILLOW TALK、見つかりましたか?

 

なんせ pillow talk シリーズは金で買える女性ホルモンですから(下記 関連記事参照)鏡に映る自分の顔に、ほんのりおっさんを感じるようになってきたら買い時です。

 

たったひとつでガラっと印象を変えられるのがリップの楽しいところ。

ぜひ pillow talk シリーズでおっさんにはご退場いただきましょう!

 

 

↓↓↓ 過去の関連記事 ↓↓↓

www.konataro.blog

www.konataro.blog