粉太郎のイチから始めるコスメ沼

ツイートをちょっとだけ深掘りしたりしなかったり

トムフォード|アイカラークォード5種スウォッチ【TOM FORD】


 

 

時に、人生には

予想のつかないことが起きるものです。

 

例えば

 

思いがけず得てしまった病。

思いがけず出会った人との結婚。

思いがけず購入するTOM FORD。

 

f:id:konatarou:20210404164825j:plain

 

所有数・五つというのはまだまだ沼の底の住人の皆さんにとっては屁でも無い数でしょうけども、まさか自分にこうなる日が来るとは正直思っていなくて…

 

沼の存在など知りもしなかったうら若き頃は、トムフォードなんて高嶺の花以外の何でもなくて(今でもそう思ってる)「いつか似合うパレットを一つ欲しいなー」なんて無欲なことを考えていたくらいなので、五つという数は私にとって十分感慨深いものだったりします。

 

f:id:konatarou:20210404221750j:plain

パケの時点でもう、泣く子も黙る格好良さだもんね。

 

今回は現時点で私が所有している五つのクォードさんたちをご紹介します!

 

 

 

 

 

- De La Creme

 

f:id:konatarou:20210404205623j:plain

f:id:konatarou:20210404205640j:plain

 

とにかく馴染みよく、華美でなく、それでいて手は抜いていないオーラを漂わせるクォード、ドゥ ラ クレーム。オンにもオフにも使いやすいパレットをお探しの方にはぜひこちらをお勧めしたい。

 

 

- Noir Fume

 

f:id:konatarou:20210404210356j:plain

f:id:konatarou:20210404210445j:plain

 

ノワール フュメ、訳して「黒煙」。その名の通りスモーキーメイクがキマるクールなクォード。オシャレなニュアンスのブラウン揃いで、大好きなパレット。「あっ、濃く塗りすぎちゃったかな」って思っても、締め色にだけ気をつければ意外と平気。

 

 

- Suspicion

 

f:id:konatarou:20210404210828j:plain

f:id:konatarou:20210404210912j:plain

 

ザ・濡れツヤクォード。個人的にサスピションはこの4色すべて使うのではなく、何か他のアイシャドウにトッピングして使うことが多い。もしくは一色だけ指にとってまぶたに広げて完了。一つ一つのツヤの美しさを味わいながら使いたくなる一枚。

 

 

- Mink Mirage

 

f:id:konatarou:20210404211201j:plain

f:id:konatarou:20210404211243j:plain

 

オールマットのクォード、ミンクミラージュ。これはかっこいいですよ。端正な奥行きをまぶたに宿してくれる、シンプルイズベストと称したくなるパレット。ニュートラルな色味なのでほかのアイシャドウのベースにしたりラメを重ねたりと、組み合わせても楽しめます。

 

 

- Desert Fox

 

f:id:konatarou:20210404211417j:plain

f:id:konatarou:20210404211447j:plain

 

夏の日差しの下で使いたいテラコッタカラー・デザートフォックス。とても発色が良いし粉質が驚くほどなめらかでブレンドしやすい。パレットの上で左下のゴールドを右上のブラウンと混ぜてからアイホールに広げるのがお気に入り。

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか!

 

クォードはここしばらく眠らせてましたが、こうやって書き出してると使いたくなるんだから不思議です 笑

 

じつは以前このほかにココミラやヴァージンオーキッドなどいくつか購入してみたものもあったのですが、頭がおかしくなる前だったので(コスメアカウントを始める前)「使いこなせない!処分!」とスッパリ手放してしまいました。返す返すも残念。

いずれまた数が増えたら、 第二弾・第三弾をやってみようと思います!