粉太郎のイチから始めるコスメ沼

ツイートをちょっとだけ深掘りしたりしなかったり

【2021】アイハーブの購入品を雑に紹介してみよう・その2【iHerb Haul】


 

 

みなさまこんにちは!

 今回はアイハーブ愛用者の粉太郎によるお買い物記録第二弾です。

 

またまたリピ不可避な素敵な商品をたくさん見つけましたので、ぜひ皆様のお買い物の参考になれば嬉しいです。

 

f:id:konatarou:20210406110158j:plain

 

 iHerbには紹介コードがあります。

「WWM112」をお会計時にご利用いただくと5%オフになりますので、よかったら使ってください。

 


| A

Mrs. Meyers Clean Day, Multi-Surface Concentrated Cleaner, Lemon Verbena, 32 fl oz (946 ml)

 

f:id:konatarou:20210406091719j:plain

 

香り違いを三つ揃えてしまったほどお気に入りのミセスメイヤーズ・マルチサーフェスエブリデイクリーナー。

 

 

こちらは、そのなかでも特に好きな「レモンバーベナ」の香りのクリーナーの濃縮(薄めて詰め替える)洗剤です。

 

いざ使用するにあたり、「薄めたら一体何回分になるんだろう?」と表記の割り方を日本の単位に直してみました。↓こちらです

f:id:konatarou:20210406084958j:plain

ふんふん、1カップは日本だと200mlだけど海外規格は 236.59ml なのね。てことは1/4

で約60ml・・・946ml入り=約15回分として、1ガロンは3800mlだから・・・

 

57,000ml。は? ごまん??

 

スプレーで売られているマルチサーフェスクリーナーに毎回 400mlづつ詰め替えると

142.5回分。

 

いやいやアホかと。使い切るのに何年かかるんじゃ。(計算間違えてたら教えて下さい!)

 

で、実際この分量通りにつくりましたが

 

「なんか薄い・・・」

 

本来のマルチサーフェスエブリデイクリーナーの香りには遠く及ばない香りの薄さでした。洗浄力は充分あったのかな?ものたりなくてすぐに適当に継ぎ足しちゃったのでわかりません。スミマセン。

まぁ、原液のままでも使えるということなので濃くても問題ないだろう!と測ることなくドバドバ足して使っています。それでもおそらく4〜50回は詰め替えできるだろうなというくらいのコスパの良さ。これは偉い。

 

しょっぱなから話が長くなってしまいました。

 

次!

 

 

| B

White Egret Personal Care, マグネシウムローション、12液量オンス(355 ml)

 

 

以前絶賛したライフフローのマグネシウムオイルのヒリヒリ感が苦手で、どんなに効果があるとわかっていても手が伸びづらいことが悩みのタネでした。このローションは皮膚刺激が全く無く、毎日気軽に使えます。ただマグネシウムの配合量は書かれてないので、そんなに期待できないのかな?とも思ったり。

なので本格的にケアしたいときはライフフロー、日常の保湿を兼ねたケアにはホワイトエグレットのローション、と使い分けています。

 

 

 

 

 

| C

CeraVe, AMフェイシャルモイスチャライジングローション、日焼け止め効果、SPF30、89ml(3fl oz)

 

スキンケアの蓋として使える日焼け止めは在宅時に楽できていいかも〜と購入してみたのですが、目に沁みる。とにかく沁みる。よって手足行きとなりました。

もともとドライアイで、わけわからんタイミングで目が滲むので一撃アウトでした。このようなことがない方や、ボディ用の日焼け止めも成分にこだわる方(セラヴィ定番・3種のセラミド配合)にはおすすめです。

 

 

| D

Sports Research, コラーゲンペプチド、無香料、110.7 g(3.9 oz)

 

 

昔は「飲むコラーゲンは無駄」という意見もよく聞きましたが、近年の研究ではその説が否定されたそうですよ。なので積極的にとっていきましょう。肌のため、髪のため、そして関節のため(アラフォーのリアル)。

 

 

| E

AnneMarie Borlind, セラミド バイタルフルード、50ml(1.69液量オンス)

 

うーん・・・これはね・・・

もう買うことはないかと。

これといって良い変化は全く感じなかったし、敏感肌の人は悶絶するんじゃないかな。大抵のものは平気な私でもジリジリ来たので・・・。うん、これ以上言うのはやめよう。あと臭い(言ってる)

 

 

 

 

 

|F

Almondina, Choconut、アーモンドとチョコレートのビスケット、4オンス(113 g)

 

 

これほんとに美味しいです!

まじでカントリーのマァムが焼いてくれたお菓子のような(アレが浮かびますがアレじゃない)素朴な味。好き。

 

 

|G

KissMe, ヒロインメイク、スムーズリキッドアイライナー、スーパーキープ、ウォータープルーフ、#02ビターブラウン、0.4 ml(0.014 fl oz)

 

 

ヒロインメイク売ってるんですねえ iHerb。あえて日本の商品を逆輸入(?)するのも変な感じですが、割引が効きまくるのなら話は別です。私はセール時に800円くらいで書いました。

 

 

|H

California Gold Nutrition, フーズ、バラエティーパックスナックバー、12本、各40g(1.4オンス)

 

 

最近のおやつはもっぱらこれか ALMONDINA(Fで紹介したビスケット)です。

とにかくナッツとチョコが好きなのでどストライクなスナック。使用価格コーナーにバラエティパックが用意されてるのでぜひ試してみてほしいです。

 

 

|I

Now Foods, 天然レスベラトロール、200mg、ベジカプセル120粒

 

抗酸化成分で有名なレスベラトロール。やけに安いな?とは思いましたが「イタドリ由来」レスベラトロールを使用したサプリだと買ってから気づきました。イタドリとは日本では医薬品として登録されているため、サプリへの配合が認められていない原料です。とはいえ日本でポピュラーなブドウ由来のポリフェノールより確実に安価ですし、海外では問題なく流通していることを考えるとそこまで過敏になる必要もないような気がするし、とりあえず買ってしまった1ボトルだけ飲んでしまおうかとも思ってますが・・・まだ手をつけていません。はてさて。

 

 

 

 

 

|J

California Gold Nutrition, LactBif(ラクトビフ)プロバイオティクス、50億CFU、ベジカプセル60粒

 

毎日飲んでます。これを摂るようになってから、乳糖不耐症によるお腹のゴロゴロが少しだけマシになったような気がする(個人の感想です!)。

50億個と聞いて「とんでもない量だな!?」と思ったのですが、スーパーで売ってるヤクルトでさえ一本に200億個以上入ってたりするそうなので乳酸菌ってそういう世界なんですね・・・。

ラクトビフブランドは「50億個」「300億個」「1,000億個」と種類が揃っているので、いずれステップアップしてみようと思います。


 

|K

E.L.F., Tinted Lip Oil, Berry Kiss, 0.10 fl oz (3 ml)

 

 

かなり好みの使い心地でびっくりしました。持続力はそこまでありませんが浸透が早くて、塗るとたちまち唇が柔らかくなります。無味無臭なところもポイント高いです。

 

 

|L

Life-flo, ピュアレッドラズベリーシードオイル、60ml(2fl oz)

 

日常のスキンケアには何かひとつオイルを組み込みたいと思っていて、紫外線量の高くなる季節に合わせてレッドラズベリーシードオイルを購入しました。このオイルはビタミンEが豊富で抗酸化作用に優れ、そしてなんと30~50程度のSPF効果があるそうです。

とはいえやはり肌の上にとどまる組成を考えて作られた日焼け止めと同列に語ることはできないと思うので、これに頼りきるのではなく「重ね付けすればより安心」程度に考えておくのが良さそうです。

 

 

以上です!

アイハーブ購入品紹介、第三弾は7月あたりの予定です🎋

 

www.konataro.blog