PAT MCGRATH LABS・THE CELESTIAL ODYSSEY COLLECTION レビュー
みなさまこんにちは🌞
本日は2021・ホリデーとして
PAT MCGRATH LABSからローンチされた
「THE CELESTIAL ODYSSEY COLLECTION」
の中からの購入品をレビューします。
どうぞよろしくおねがいします!
⬛️ Skin Fetish: Sublime Skin Highlighter
繊細な型押しが美しすぎて、思わず息を呑みました。
というかね、開ける前から興奮状態だったんですよ。このハイライト、パケが
✨ゴールド✨なんです。
patさんの新しいハイライト、ゴールドパケなんか。買います。 pic.twitter.com/2fYTplGmPR
— 粉太郎 (@konataro_cosme) September 29, 2021
そう、ゴールドパケと聞いただけで
買うって決めてたんです。バカでしょ。
でも
動機はバカでも買って正解だったからOK!!
こちらのハイライト、磨くように顔に乗せると
\ パーンッ / \ ピカーンッ /
という音が聞こえてくるほど贅沢なツヤ感で溢れています。
ベースカラーはピーチピンクかな?
この色のおかげで、無数のラメが生み出す輝きに奥行きが出ています。とても美しいですね。あ、ブラシで薄くつけるぶんには色はほとんど見えないので大丈夫です!
そしてどうしても映らなかったんですが、わずかに青ラメが入っています。
この青ラメのおかげで透明感が出て、ベースは暖色なのに水面を思わせるクリアなツヤが生まれているのでしょう。
あたかも肌がパァンッと張って、頬のリフトアップ効果も狙えるほど光りを集めるハイライト。薄ーくつければ水分に満ちた素肌感の演出にも使えます。
個人的に大好きな種類のハイライトでした。
※ ボビィブラウンのピンクグロウに似てるかも。
⬛️ Skin Fetish: Divine Blush / Fleurtatious
あ、これホリデーじゃなかった!w
以前から気になってて、ひとつだけ一緒に買ってみたんです。ついでにお付き合いくださいね。
ソフトでしっとりした粉は、ブラシに取るとふわっと軽く広がってムラづきせず仕上がります。私の買った色がかなり淡いせいもあるのかな。大きめのチークブラシで大胆に塗っても、ほんとにへんな付き方をしないので早速スタメンBOX入りしてます。
次!
⬛️ Celestial Odyssey Luxe Quad / Deep Space Divinity
はぁ〜ン
これめっちゃ楽しみにしてたんですぅ〜。
左上→ライトゴールドのパール。なめらかでスルスルのびます。
右上→おなじみのサラサラマット。えげつない発色。
左下→レッドとブルーのデュオクローム。一瞬「クリームか!?」と思ったほどなめらか。
右下→ブロンズのメタリックホイル。うっかり他の色と同様の力加減で触ったらエグれます。それほど柔らかくふわふわなんです。ほんの少量でギラギラに。
生半可な気持ちで買ったら返り討ちにあうクワッドですよ。
芸術性が爆発してます。
あまりのテクスチャーと発色加減に、スウォッチしながら笑っちゃいました。
特に真ん中のマットなレッドと
偏光カラーの、二つ。
でもこれね〜、
色素沈着が起こりそうな予感がビシバシします。
染み込むほどの勢いで指から肌へ吸着されて鮮やかに発色していくので、塗り心地や操作性は非常に良いです。
ですが、その強烈な「顔料感」が、かなり不安になります。
もしかしたらこれの発売と同時に「IntensifEYES™ Artistry Wand(アイシャドウベース)」を発売したのもそういう事情もひとつあるかもしれません。
IntensifEYES™ Artistry Wandwww.patmcgrath.com
とにかくこのアイシャドウを使うときは、忘れずに何かしらのアイベースを仕込んだ方が安全な気がします。私のアンテナはそう言っている📡
4色全ての主張が強いので、これ単体でなんとかしようとするよりも
なにか他のアイシャドウやペンシルなどと組み合わせるのが使いこなすことへの近道かもしれないですね。
とりあえず全色使ってアイメイクしてみたのがこちらです。
キャプションにも書いてますが、バチバチのマスカラとごんぶとアイラインを投入しないと顔が負けます。
今後、鋭意使いこなしチャレンジしていきます!