粉太郎のイチから始めるコスメ沼

ツイートをちょっとだけ深掘りしたりしなかったり

【前編】一周回って、ベアミネラル。


 

 

やっべー、やっべやっべ

寒くなってきた。

みなさーん!元気ですかーーっ!!

元気があればなんでもできる。

私は元気がないからなんにもできません。

 

そんなことばかりも言ってられないので、まずはマッサージガンで入念にセルフケツ叩きをしてブログ書こうと思います。

そう、マッサージガン

あれほんとに良いよ!!

恋に仕事に忙しい、みんなのゴリゴリのハムストリングスをほぐしてまわってあげたい。マジで。

www.konataro.blog

 

さて今日書く内容は、

ベアミネラルの商品についてです。

どのアイテムも書きたいことが多すぎて

文字数がエグいことになってしまったので、

【前編】【後編】に分けたいと思います。

本日も最後までどうぞよろしくお願いします。

 

f:id:konatarou:20211105083202j:plain

 

ベアミネラルといえば、日本における

ミネラルコスメの先駆け的な存在ですよね。

まだ日本でのブランド展開がはじまったばかりだった当時は、その言葉すら耳に新しく非常に興味を持ちました。

ちょうど第一子を出産した直後のタイミングだったこともあり、『赤ちゃんに頬ずりしても安心♡』みたいなコピーに、センシティブな産後のメンタルをガシッと捕まれたのです。同じような動機でミネラルコスメを購入したことがある方、多いんじゃないかなー?

そして時は流れ、コスメ熱の再燃とともに産後メンタルからも寛解

ミネラルコスメしか使いたくないという縛りが消えた時 すでにデパコスはじめ数々の魅力的なブランドの虜となってしまっていたため、そこから約10年間ベアミネラルを手に取ることはありませんでした。

 

しかし、先日Twitter経由でベアミネラルさん(@bareMineralsJP)のキャンペーンに当選し、久しぶりに商品を使う機会に恵まれて・・・

 

 

で。

いただいたものを使ううちに、

やっぱいいな!!と新たな発見!

すでにたくさんお気に入りのファンデを持っている人にも、ぜひ試して欲しいあれやこれを紹介します。

 

 

 

 

⬛️  オリジナルファンデーション

f:id:konatarou:20211104101424j:plain

やっぱこれですよね。ベアミネラルを語るなら外せない、超超ロングセラーのファンデーションです。

仕上がりはとてもクリーミーナチュラルなツヤ感。

パウダーなのにまるでクリームファンデを使ってメイクしたかのような、潤いとハリのある肌に見せてくれるファンデーションです。

カバレッジもシアー〜フルまで調節可能。一旦馴染んでしまうと「塗ってる感」がほんとに無いので、校則キビシめのJKにもおすすめ(すすめるな)です。

頂戴した色が少し明るかったので、一段暗い色を買い足して混ぜ混ぜしながら使っています!

 

ただ、いくつか気になる点も。

一つは乾燥です。

私の肌では、夏場でさえ昼過ぎには乾燥を感じてしまいました。なのでこれからの季節にはなおさら不安がつのります。スキンケアを工夫しながら使うか、つけている時間をなるべく短くするか・・・ううむ。

そしてもう一つは、毛穴

このファンデはその日の肌のコンディションにすごく左右されるタイプのものなのかもしれません。

洗顔後、「おお!調子いいじゃん!」って肌の時のパフォーマンスはすごくいいんですよ。ほどよくカバーされて、ツヤも出て、かつ毛穴も消えて。

ただ、逆の日が残念。なんでか毛穴が強調されてしまうんですよね・・・。そして、触ったら固そうな肌に見えるほど透明感どこいった??状態に。

困った困った。なんてワガママなベイビーなんだと、匙を投げかけたのですが・・・

ちゃんと解決策がありました。

 

⬛️  プライムタイム

f:id:konatarou:20211104101452j:plain

 

この下地こそが解決策であり、肌の凹凸を埋めたい全女子のファイナルアンサーです。

いやホーント早く買えばよかったね。それに尽きます。この下地本当に優秀で、ベアミネラル以外のファンデーションともガンガン合わせちゃってます。

塗り心地はいかにもシリコン!って感じのあのヌメサラ感。わかる? 少量でスルスル伸びて見事に毛穴をぼかし、しわを防ぎ、キメを整えてくれるんです。そして、この下地で肌をコートしておくと明らかに乾燥を感じにくくなる!

オリジナルファンデーションの弱いところをバッチリ補完してくれるのがプライムタイムです。ファンデの購入を検討される方は、何卒この下地をセットで!!何卒ぉぉ!!

 

 

 

 

ふー、取り乱しちゃいました。

本日はここまでです。

いかがでしたか?興味を持っていただけたら嬉しいです。

 

そもそもファンデはつけている方が肌に良い、といったものが珍しくない時代になりました。

年々ライバル社も増え、技術も進化しているこの令和においてもなお根強い人気を誇るベアミネラル。なにがそんなに私たちの心を掴むのか、ぜひ試して実感していただきたいと思います。

次週は【後編】にて、さらに魅力満載の2アイテムを紹介します。

来週もまた、みてくださいねーっ。グフフゥ!!

f:id:konatarou:20211103013425j:plain

www.bareminerals.jp